食事、精神とこれも大切だと実感 | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

最近何か体のバランスが崩れている、何か違うとずっと思っていました。



というのも むくみがひどく足の2.3指が時々痺れ、足の爪はもろくなっていて上の部分の爪が剥がれ落ちていたこともあり、背中の痛みもありました。




この前は手の指の血管が太くなっていて痛かったのでさすっていると紫色になり、手も痺れ、両足の踵は朝起きた時に特に重だるい痛みがあり、膝下内側が痛み、手の平と足の側面には水泡ができた後は皮がめくれて乾燥するというのを繰り返していました。


体がおかしい、何かおかしい。


日々生活しているぶんには全く問題ないのですが、何かおかしいので体を休めてあげるための休養を長い期間取ろうと考えていたり、6月いっぱいでブログもやめようと思っていました。



ここのところ病院によく行っていて血液検査も3回しましたが、何の問題もなく原因がわからないままでした。



けれど何もないわけがないと思い、通ってるスクールの整体の先生に今の症状を言って診てもらいました。



その結果、原因は職業病で体のねじれからきているものでした。



マッサージをする時の姿勢に原因があり、骨盤をねじり股関節も足首もねじれていたので神経や血管などを圧迫していたようです。



そしてそれが腰、背中、首にもきていたようで、肩関節も少し外れていたようです。



ペットボトルを潰すのに、ねじると潰れやすいことからもわかるように、人の体もねじれには弱くなっています。



病気はいろいろな原因が重なっていることも多いので、一概にこれがそうでしたと言えませんが、



東洋医学で言われた血液が流れにくくなってる おけつ や、今までの月経が半年なかったことも便秘もこの ねじれたことで起きる症状として十分考えられることだとわかりました。



これだけ血液の流れが悪くなっていたら、当然気の流れが悪くなるのも納得です。



おけつ になるのも食べ物や食べ過ぎだけでなく、ねじれでも起こりうること、



生命維持をするのに関係性のない外側にある皮膚や爪、生殖機能に血液を回さなくなるのでその部分が弱くなり、



月経が半年止まっていたのはあくまでも結果であって、結果に集中しなくていいことを改めて知りました。


整体とテーピング後、体全体が軽くなり、特に重かった下半身がすごく軽く、踵の痛みもなくなりました。


他、ウエスト周りやお尻や脚がすっきりしたのでジーンズが緩くなり鼻水が出てきて、次の日には目やにが出てきたり、痺れもなくなり、手のむくみがとれ、脚が生まれ変わったようにスッキリしていました。



踵の痛みもなく、お通じは3回ありました。



やっとスッキリすることができました。


すべて今起きることに意味があると思うのですが、整体のスクールに通い始めたのもやっぱり今このタイミングだったのだと思いました。




長いことかかったわ~~ほんと。



整体の勉強は面白いです。私もこういったことに気付けるようになりたいです。