心をどうにか潤してもらいたいー愛 | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

秋に私自身を否定されたようなことがあり、そこまでやる?というようなこともあったので、すっかり自信を失ってしまい、それがきっかけだったのか体調も崩しました。



けれどもそれがきっかけで新たな縁もできたので、今は新たな縁を作ってくれるためにその物事が起きたと思っています。



このように心の持ちようで体にも大きく作用してしまい、体の調子に影響してしまいます。



周りの人は今、気持ちの面が下がり気味で体調を崩している人がなぜかたくさんいます。



みんなに聞いてみると、ストレスからきていて、メンタル面が引き起こしているとわかってる人ばかりです。



どうにかしてあげたいーという気持ちはあるのですが、どこまでのことができるのか。



話を聞くことはできますが、最後は本人がどうするか、でこちら側が何かしてあげるわけではないのでしょうね。



そういう人たちにはまず、話を聞くことと、マッサージをしてあげることが多いです。



個人サロンはそういう場所であってもいいと思っています。



知り合いが疲れた時に離れた神戸まで来てもらって、ゆっくりとマッサージしてあげる…



私は退院をして少ししてから友人のサロンに行きました。



悲しいわけでもなく、辛かったわけでもないのにマッサージを受けていると訳もなくただひたすら涙が出てきました。



手から伝わる安心感や心地よさ。



ストレスは原因を求めないと根本はとれないですが、私が受けた心地よさを今度は私がやってあげたい。



私は人を癒してあげたい。心を癒してあげたい。



未熟すぎて浮き沈みも泣くこともよくあるけど、完璧な人間なんていない。



人を癒しながら私も癒され、成長していくんだから!


癒し癒され、愛し愛される人になりたい!



入院中にもらった温かい愛を今度は周りの人に配りたい!