たまたまできた | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

本当は大豆から蒸して豆腐を作りたいと大豆を買ってあるのですが、その気になかなかなれずたまたま冷蔵庫にあった豆乳ににがりを入れて蒸しました。


健康で楽しく120才まで生きる!-100214_095620.jpg


簡単豆腐の出来上がり~~な~んだ豆乳を使えばこんな簡単に豆腐ができるんだ~!




ただ豆乳を固まらせるだけだから、豆乳の味そのものが勝負なんだと思いました。




あっさりとしておいしかったです。




ふかしイモをしようと、鍋に少量の水を入れふかしていました。




私は自慢じゃないですが、火にかけるとすぐ忘れてしまうんです・・・なのでタイマーをいつもつけるようにしているのですが、今回はそれを忘れていつの間にか空炊きに・・・・




あああ!!鍋!芋が!!




パカッ!と蓋を開けると鍋が焦げてる・・・芋は????




んん??焼き芋になってる~~~!!らっきい~~




危なかったですけどそのおかげで、ふかしイモよりもっと甘くておいしい芋を食べることができました~!


健康で楽しく120才まで生きる!-100214_205210.jpg


らっきーと言っていたのもつかの間・・・夜・・炉端焼きで飲み&ご飯を食べていると、なんと上着をとられてなくなっていたのです・・・上着なしで帰ってきました・・・ありえない・・




話がそれました・・・




まあ焼き芋がおいしかったという話です。




石を敷き詰めて鍋で石焼き芋ができるらしいのですが、まだ実行できていません~




いつか実行しようと思っています。焼き芋大好き!