水で変わる | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

家の浄水は塩素をほぼ100%カットしてくれ、紫外線ランプで殺菌もしてくれるもので、この浄水に変えてから便の質が変わりました。




この浄水に変えてからずいぶんたっています。




けれど最近湧水を飲むことを勧めていただいたことや、やっぱり自然の水=湧水に変わるものはないと思っていたこともあり、近くの森へ行って水を汲んできました。

健康で楽しく120才まで生きる!-100209_142614.jpg


その場で飲んでもわからないのですが、家に帰ってから飲むと土の風味がし、口当たりが優しかったです。




前に汲んできたときはわからなかったのですが、今回は味がよくわかりました。




その水で去年採って乾燥させたドクダミを沸かしてみました。




すると・・・・・・・・甘い!!ドクダミなのにおいしい!!!びっくりでした。

健康で楽しく120才まで生きる!-100220_211340.jpg


そのほか紅茶にもこの水を使ってみると、えぐみがなくおいしかったです。




タンポポコーヒーにも使ってみると、苦味が少なくおいしかったです。




水で変わるもんだな~




味だけじゃなくて、体にも変化があるようです~