向き合う | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

大阪のホテルのセラピストとしても働いていましたが、もしかすると今月で終わりになり、3月からは研修業務と新しくオープンするホテルに異動になるかもしれません。



振り返ると、あまりにも仕事ができてないことが浮き彫りとなり、周りの人に迷惑をかけてきたこともわかり、反省反省で上司にも謝りました。



それと周りの人に今までずいぶん助けてもらっていたのだとわかりました。



反省は思い返して謝るだけでなく、省みて今からに生かしていかないと意味がないので、落ち込むばかりでなく、今からでも取り返す勢いでいます。



ホテルでファミリーパーティーがあり、運よく参加することができました。


健康で楽しく120才まで生きる!-100104_153532.jpg

健康で楽しく120才まで生きる!-100104_161129.jpg

健康で楽しく120才まで生きる!-100104_161241.jpg

もしかすると最後になるかもしれません。



家族連れが多く、イベントもあり、みんなワイワイと楽しんでいました。



食べ物の中にマクドナルドのハンバーガーがあったのですが、これが1番食べられていたかも…と思うくらいみんなよく食べていてびっくりしました。



本当は仕事もきっちりできてやり終え、ここのホテルを卒業できた、という形がよかったのですが、今はまだ不完全燃焼なので、今からでもできることをやっていくしかないです。



自分自身を自分自身で知るのは、なかなかわからないもので、時間がかかりました。



自分自身ではなかなか気付けないものなので、注意を受けたり、アドバイスをもらった時は、もっと真摯に真剣に受け止めるようにする必要があると思いました。



自分を知るためとして簡単な方法は、周りの人に聞くことやアドバイスをきちんと受け入れることだと思います。



それとなぜそういうことをしてしまうのか、なぜわからないのか、そこをわかろうとしないと繰り返すことになると思います。



今一度書き出してみると、どうしていけばいいのか1本の道が出てくるように思います。



繰り返してしまうことにちゃんと向き合わないから、結局繰り返してしまうんですよね。