やっぱり!つきのいやし、最高の癒し ① | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

健康で楽しく120才まで生きる!-091027_183507.jpg


10月の終わりに沖縄へ行ってきました。



健康で楽しく120才まで生きる!-091028_112551.jpg




もう11月というのに昼間の陽射しはジリジリと強く、蝉も鳴いていて、夏だぁ!沖縄だぁ~!と感じさせてくれるものでした。



健康で楽しく120才まで生きる!-091028_162001.jpg


沖縄に行く少し前にひどめの風邪を引いてしまいなかなか治らず、出発する日の朝もじゅるじゅると鼻水が出てたのですが、





沖縄に行く時間が近付くにつれてだんだんマシになり、沖縄には夜に着いたのですが、その頃には完全に鼻水は止まっていました。



そして最終日には完治していました。




昼間は暑さが残る沖縄でしたが、行ったその日の夜は素足だと少し肌寒かったです。





最近体が敏感になっている中で気が付いたこと……沖縄の水道水に含まれる塩素は、地元や職場の水道水より少ないように感じました。





陽射しと海だけでなく、風がとても心地よく、気付いた時には呼吸が深くなってました。





機内のスープは舌が痺れましたが、沖縄ではずっと外食でほとんどのものを食べても大丈夫でした。





それより食べ物は美味しいの連続!やっぱり沖縄料理は好きだわ!



健康で楽しく120才まで生きる!-091027_223132.jpg



それと改めて私って海が好きでしょうがないんだと実感させられました。



今回は一人で行動する時間もあり、一人だと自由に行動できるのは楽でしたが、喜びをわかち合うのは、やはり二人以上じゃないと半減しちゃうな~と思いました。



これから海編、食べ物編など少しずつ記事にしていきます。