海の幸に山の幸に自然の恵みから生まれた物 | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

今年に入ってから何回行ってるんだろう…と数えてみると淡路島には5回目になると思います。

いつもの せんべいのお店に行き、

健康で楽しく120才まで生きる!-091024_222045.jpg

そのあとは淡路島や鳴門など近郊の海産物や果物などを吟味・・そしてゲット。
健康で楽しく120才まで生きる!-091024_173009.jpg


これら美味しいんだな。


穴子卵とじを食べ、(穴子見えてないやん・・・)
健康で楽しく120才まで生きる!-091024_141822.jpg


淡路島は推古の時代 に香木が流れてきたこともあり、線香作りが盛んで日本のほとんどは淡路島で作られているそうです。


線香の粉になる木=たぶ の木です。

健康で楽しく120才まで生きる!-091024_123301.jpg

健康で楽しく120才まで生きる!-091024_123752.jpg


そして目の前にあった いちじくの木を発見したのでゲット!


完熟でものすごい甘かったのです。

健康で楽しく120才まで生きる!-091024_130952.jpg


これスーパーなのですが、鮮魚が並び、また安い。


ウニなどで有名な由良産の魚も並んでいます。


健康で楽しく120才まで生きる!-091024_153305.jpg

天然鯛もあったのですが、今回は安さにに引かれ、はまち1匹1200円のものを買ってみました。


多分養殖だろうから天然の鯛にすればよかったのに・・


3枚に下ろしてもらった内の1枚がこんなにも!


刺身用には私が切ってみましたが・・それほどきれいには切れなかったです・・・1切れが大きい!


健康で楽しく120才まで生きる!-091024_175316.jpg

家族で行くといつも天気がよくないんです・・


今日の海はこんな感じでした。


健康で楽しく120才まで生きる!-091024_161743.jpg

今回も盛りだくさんの淡路島でした。