最近何かしら敏感になった体 | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

この春、花粉症がひどく、そんな私を見兼ねたノラさんが天然の水を送ってくれたのです。

花粉症はそれ以後花粉のピークを過ぎたからか少しずつマシになりましたが、また少し症状が出て…の繰り返しでした。

そして先月くらいにまた送っていただき、少しずつ飲んでいました。

他にも今回も長かった便秘が解消されたこと、整体に行っていること、食べ過ぎることが治まったこと、朝食の量を減らしたこと、甘いものを食べなくなったことなどが相乗効果となったのか、


味覚がものすごく敏感になってきました。


味覚が敏感になったので、食べ過ぎが治まったというのもあります。


肉の脂(ミンチ)は舌に絡みつくようになり、ナッツもある程度の量をこえると舌に絡みつくようになりますが、魚の脂は全くもって大丈夫です。


家で作ったさつまいものタルトを食べても少し舌がしびれ、(作ったものなのにおかしい・・たぶん生クリームしかないかも・・)


缶の100%果汁のジュースも舌がしびれ、大好きだった柿ピーは喉が乾いて仕方なくなってしまいました。


体調が思わしくなく、居酒屋でジュースを頼んだのに酎ハイがきてしまい仕方なく飲むと舌がしびれました。(お酒そのものというより、今日はやめてくれ~ということだったのかも・・)


大好きなチーズおかきでも舌がしびれ・・・舌がしびれずに食べられる物がだんだんと限られてきました・・・


そして砂糖物を多くとってしまうと・・・歯ブラシをした時に歯茎から出血するんです・・・


今日食べた甘い物はいただいたチョコレート1つだったのに・・・・喉が痛いからとずっと舐めていた飴か・・・不純物が少ない飴だったのに・・・ダメか・・


何かちょっと食べようかな~と店の中をぶらついていたのですが・・舌がしびれなさそうなもの・・・・・結局買ったのは豆乳でした・・・


創作居酒屋の食べ物はおいしくいただくことができましたが、店にもよると思うので結局家で作ったものを食べるのが一番だと思いました。


そのため仕事で遅くなる時は1.5食分くらい持って行くので結構な量になります・・・


それとふと見ると、単品というのか素材その物をいただくことが多くなりました。


いちじく~さつまいもを蒸かしたもの~じゃがいもを蒸かしたもの~バナナ・・・など。


それらを食べていると、スタッフから 「昔っ子やな~~」 なんて言われました。


舌がしびれると何がそうさせたのかな・・・と考えるのがおもしろいです。