プチ断食でやっと復活か!? | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

今年に入ってから元気ハツラツで、この夏は特に楽しんでいました。




でもどうしても一つだけどうにもならないことがあったのです。正確にいえば二つかもしれません。




それは便秘。それに便秘をすると、私の場合食欲が出てしまうのです。




4月の研修の時、少々ストレスもあったのかお弁当を食べてドーナツも食べて・・・夕方はせんべいなどのお菓子を食べて・・・と食べ過ぎることがよくあり、どうもその頃から便秘の日が続きました。




何度かこれで改善した!と思った時があったのですが、きちんと改善できてなかったのです。




夜を抜いて、朝は果物だけ・・・というのは何度か試しましたが、効果が出ず、そうなると反動で食べてしまうこともありました。




これが原因じゃないやろうなと思いながらも、これかもしれない・・と思わせていろいろやったり、治療院に行ったりもしました・・・




便秘なのに、食べたい食べたいという食欲がどうにも止まらなかったのが怖かったくらいです。




9月に入ると、なおいっそう便秘がひどくなり毒素を出そうとしたのか、お尻の両側に紫色の出き物が出ていてびっくりしたこともありました。




夏に入って、整体や整骨院のどこどこがいい・・・という話を周りの人がよくしてくれるので・・紹介してくれるところに行ってみました。




整体の濃い内容は置いといて・・・体を整えてもらうと、その後の食事では満腹感があり、苦しくてそれ以上食べれなかったのです。




でも便秘は改善されず・・・しゃーないな・・肝臓デトックス&断食しよか・・・




肝臓デトックスは春くらいによくいろいろな方のブログで拝見したので、いつかやろうとメモをしてました。




便通がよくなり、石も出てくるって書いてあったのです・・半信半疑だったのでやらなかったのもありますが、



これはほとんど断食に近く、食べ過ぎてる私には胃腸を休めるためにも断食はいいはずなのでやってみることに。




朝は軽めに



2時以降は食べ物も水もダメ



6時に190ミリくらいの水と大さじ1の塩(海外の塩らしい・・・でも塩と言えば・・・)



8時に↑同じく飲む



10時にオリーブオイル125ミリとグレープフルーツ同量を合わせて飲んですぐ寝る



朝6時以降に塩水を飲む



2時間後塩水を飲む



2時間後フレッシュジュースを飲む



1時間後フルーツなどを食べる



1時間後やさしいものから食べる・・・




仕事の関係もあって、19日と20日にすることにしました。(結局1日は仕事だったんですけど・・)




後で知ったのですが、19日は新月でデトックスには最適の日だったのです。




19日朝・・6時にいちじくと小さなくるみパンを食べて6時40分に家を出て、仕事へ・・




本当は朝だけ食べて、2時以降は食べ物も水も×なのですが、マッサージをするので体力がいるのと、お腹がぐるぐるいっているセラピストはあかんろ・・・ということで




昼は少し軽めのお弁当を2時くらいに食べました。




そして水と塩を混ぜた塩水を飲むのですが、塩は海外の物が紹介されていました。




そんなんいらんやろ・・日本人やったら日本の塩がいいやろうし、塩なら断然自分で作った自然塩がいいやろ・・・ということで私が作っている塩を入れました。




普通の水も飲まず、この塩水だけしか飲んでいませんでした。



これは結構しょっぱい濃い塩水にもかかわらず、不思議と喉が乾かないのです。




オリーブオイルはちょっと気持ち悪く、朝起きるとうっぷとなりました。




お腹は動くけどどうなん・・・いつも動いてくれるだけで出ないやん・・・でもしばらくすると、なんとか出ました・・・・・・少しですけど・・・




お昼は生ひじきと生モロヘイヤ、少しのご飯と、魚を食べました・・・でもせんべいがほしくなって少しだけ食べました。




夜は外食で、断食のことは言ってなく、頼んでくれたのが刺身と軟骨の唐揚げと、チーズフライと餃子と牡蠣と海老の味噌焼き・・一応全種類食べましたが、やっぱりさっぱりした刺身がよかったです。(よりによってこってり系ばかりで…)




次の日・・ばっちしとまではいかなかったのですが、いいのが出ました。



でもその次の日は出ず。




プチ断食をすると、食べ物がいつも以上においしいし、味が濃く感じるよね・・・と改めて思いました。




何を食べても美味しい!有難い!ありがとう!そう思って食べたいです。




これからどうなるのか・・・・・・