とことん水との縁を感じる | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

この夏は山より海にばかり足が向き、山には足を向けようとはしないでいました。







ですがちょっと落ち着いてきたのか、山にも足を向けたくなり、ふとポスターを見て、京都の貴船に行きたくなりました。







貴船神社ってどんな神社なんだろ…調べてみると、水を司る神社でした。

健康で楽しく120才まで生きる!-090828_113856.jpg




今年は水にまつわるところばかりだな…琵琶湖に三井寺の井戸に海に四国琴平の金比羅宮に…なんかおもしろい縁だなぁ…



貴船へとつながる叡山電車は景観がよく、緑が気持ちいい!



健康で楽しく120才まで生きる!-090828_105605.jpg




貴船といえば川床料理。



健康で楽しく120才まで生きる!-090828_122750.jpg




水を、涼を感じることができました。



貴船神社では水を飲み、持ち帰り用にも汲み、水に浮かべると文字が出て来る水占いもやってみました。

健康で楽しく120才まで生きる!-090828_130303.jpg


健康で楽しく120才まで生きる!-090828_131308.jpg


中吉。内容はふむふむ。

まあまあこんなもんだろ。





健康で楽しく120才まで生きる!-090828_220719.jpg




それから鞍馬に行き、和菓子をほうばり、帰りは出町柳から四条河原町までと、電車3駅も歩きましたDASH!



健康で楽しく120才まで生きる!-090828_143536.jpg




今回は甘味処のオンパレードで、わらび餅にとち餅に紫蘇餅に白あんのまんじゅうを少しと、さらに甘い物を食べたので、そのくらい歩かないと……(やばいやろ…)





貴船川、鞍馬川、鴨川、桂川、高瀬川と、多くの川を見たり、川の水に浸りながら歩きました。

健康で楽しく120才まで生きる!-090828_145946.jpg






滞ることなく、川のように流れ、しなやかでいたいです。




新版 古寺巡礼京都〈14〉鞍馬寺/信楽 香仁


¥1,680
Amazon.co.jp



貴船神社の四季―水野克比古写真集 (京・古社寺巡礼)/水野 克比古


¥1,680
Amazon.co.jp



京都の歩き方2010年版 (地球の歩き方ムック)/地球の歩き方編集室


¥945
Amazon.co.jp