足のニオイが必ずなくなる!美容師もシャンプーなしを実 | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

石鹸を使わずにお湯だけで体を洗うと、皮膚の本来の状態を保つことができ、皮膚が喜んでいます。




汗をかく季節になり、石鹸でごしごしと洗わないと気持ち悪いと感じる人も多く、足のニオイが気になる人も多いと思います。




足のニオイが気になるからごしごし洗ってなんとか臭わないようにしているつもりが、それは余計悪循環を招いてしまっていることで逆効果なのです。




では逆にどうすればいいのかというと・・「石鹸を使って洗わない」  ただそれだけです。




そうするとうまく細菌を分解してくれて本当に臭わないのです。




ムーさんに教えてもらって実践した  その時の感動はこちら




私がお世話になっている美容師さんも足のニオイが気になる・・と言っていたので、伝えると・・・




ためらいもなく実践してみた結果、やっぱり臭わなくなったと言っていました。




そしてその美容師さんのご主人も同じ結果になったそうです。




その美容師さんは私の髪がなぜきれいになっているのか聞いてきたので、シャンプーをしないで(5,6日に1回はします)お湯だけで洗っていることを言うと、美容師さんも実践されていました。




私の髪は少しずつ質がよくなっているのをずっと見ていて、塩素抜きのお湯や栄養やら質がよくなり十分褒めてくれていたのに、さらに質がよくなっていたようで、それは最終シャンプーなしにしたことしかないと言ったのです。




シャンプーを何日かしないと、髪の調子がよく、理にかなっていると言っていました。




その美容師さんのお客さんで忙しくてシャンプーで髪を洗っていないという人がいたそうですが、その人の髪の質もよくなっていたそうです。




髪も皮膚が分化したもので、石鹸と同じく、洗剤で洗い流さないほうが体が喜んでいます。




毎回髪質は褒められますが、今回もこんなことを言われました。




① 潤っていて髪質がいいこと


② 白髪がほとんどなくなったこと(復活が可能な白髪だった)


③ この時期乾かしただけだと、アホ毛が立つのがほとんどなのに1本も立たないのは珍しいこと




美容師さんは、面倒でシャンプーで髪を洗っていなくてそれがダメだと思っているお客さんに




「それでいいんですよ~」




と言ったようです。