自然の中で・・(笑) | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

フキを採りに行き、調理の下ごしらえで皮をむいていると親指の爪にアクが残ってしまい、親指の爪、人差指の爪と指の腹と左手の親指の爪が真っ黒になってしまいました・・




たまたま爪を短くしたところだったので裂けそうになり、別にそれだけならいいのですが、私は一応ホテルでのセラピストなので手には最新の注意が必要なんです・・・




親指の爪は痛くアクが中のほうまで入り爪が汚くなり、指先をいくら洗ってもアクがとれず、真っ黒なままホテルへ・・・




お客さんに案内する時もカウンセリングをする時も右手を見せることはできません・・・




字を書くのも爪を見られる・・・左手で書いてみるけどみみずが這ったような字しか書けない・・




ホテルの人にセラピストとしてそれどうなんですか~(笑)って見つかってしまい理由を言うと・・またフキって田舎くさい・・って言われました。




フキを採りに行った時・・イチゴについても・・・




ムーさん
のブログに山などにあるイチゴには毒がないので、食べてみるといいとありました。




子供の頃から野にあるイチゴを食べていましたが、けっこう種類があるのにびっくりし、どれも毒がないとわかったので食べまくりの日が続いています。




何種類か食べていて、このイチゴをパクパク食べていた時、よく見るといろいろなものがイチゴに群がっています。




健康で楽しく120才まで生きる!-090605_171627.jpg


それに気付かず、イチゴを食べていると・・・何?イチゴに種なんてあったかな・・・・




っぺっぺ・・!!  えっ!! だんごむし~やんか!(噛んでいません・・・生きて口から出てもらいました・・)




イチゴの中にだんごむしがいたのです。




よく見るとアリなどもいて、ああ~みんなこういうものを必要をしていて、私だけが欲張って食べたらダメなんだな~っと思いました。




その後は群がっているものには手を出さず、たまたま採ったイチゴに虫が付いていると「ごめ~ん!」と言いながら他のイチゴに行ってもらいました。




「自然にあるものはみんなのもの」




生き物みんなが共存しているんだな~と教えてくれたイチゴでした。




とはいえ、だんごむしには参った・・・思い出しても笑ってしまう・・・