シャンプー、歯磨き粉、せっけんなしにした最近の反 | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

シャンプーは完全にやめられたのではありませんが、今回は24日お湯だけで洗いました。




まだ続けるつもりでしたが、妹に臭いと言われたことと、次の日にヘッドマッサージの練習会があったので、久しぶりにシャンプーをしました。




次の日はサラサラでしたが、その次の日は奪われた脂を補うかのように見た目がペトッとしてきて、シャンプーをする前よりペタッと見えるような気がしました。




先週「生き方」というタイトルで何日か書いた通り、大学病院に診察に行ってからのあふれる思いでいっぱいになり、1日中ずっと泣いていたので、交感神経が高ぶりすぎたのか、




大量の髪の毛が抜けていて、母がびっくりしていました。




普段はシャンプーしないでいると、抜け毛は少ないのですが、このときはお湯のみで洗った中で一番髪の毛が抜けたと思います。




歯磨き粉に加え歯ブラシもほとんど使わなくなり、歯ブラシを使わなくなった初めのあたりは前歯に厚いザラツキを感じていましたが、今はかなり減り、あまり気にならなくなりました。




大丈夫かなーと思っていましたが、歯磨きをしなくても虫歯になりません!




石鹸なしにしてからは、ちょっとした体のニオイがキャッチでき、月経が始まるよ~という知らせがわかるようになりました。




女性はホルモンの関係で高温期や低温期があるのですが、この体温の変化も感じるようになりました。




あ!体が温かい!高温期に入った!




あ!寒い!低温期だと思った次の日に月経がきたのです。




皮膚は体温調節の働きがあるので、せっけんを使わず皮膚本来の状態になることで何か関係があるのかなと思います。(ただ温度に敏感になっただけなのかよくわかりませんが・・・)




個人差やその時によって違うみたいですが、この温度差がどのくらいあるのかというと・・この時は0.4度でした。




そして今月は、新月と満月に月経と排卵がきていました。




自然のリズムに合ってきたのか!?




体を観察すると会話をしているようで楽しいですね。