10キロ以上太ってしまった体を2回共戻したシンプルな事 | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

今の体重より最高で12、13キロくらい太ったことが2度もありました。


体は重く、走るとさらに体の重たさを感じ、自分の姿を見るのにも嫌気がさしていました。



1回目に太ったのは、急に運動をやらなくなったこと、食べ過ぎに加え、食べる物の内容がすっかり変わったことだと思います。



それまで毎朝ご飯食だったのがパンになり、甘い物はほとんど食べずどちらかといえば和菓子が好きだったのが、甘いものー洋菓子もがつがつ食べるようになりました。



食べ放題も好きでよく食べまくっていました。



こんな状態でしたが、忙しく歩き回り、よく汗をかき、無茶な量の食事をとらなくなり、痩せていきました。



2回目に太った原因は、夜中から朝にかけて頻繁に飲み食いし、パンが大好きで夜中洋菓子もよく食べていました。



さらにハワイに2か月行っていたので、環境に負けてしまい、食生活もままならなかったのです。



ジャンクフードに甘ったるいデザートに、ボリュームたっぷりの量。



2回目はなかなか体重が落ちなかったので苦労しましたが、パートナーと楽しんでいる精神的な安定があったのでイライラすることもありませんでした。



夕食は極力少なくし、6時以降は食べないで、すぐに歯磨きをして口にいれる誘惑をストップさせたり、水を多くとり、(これは限度と体質にもよると思いますが) よく噛む。



昼間は真夏の炎天下であっても関係なく、 30分歩き、時間があるときにはプレーステーションで踊りまくっていました。




真夏。。室内を締め切って20分踊りまくる・・・そうとうな汗をかいていました。




そして絶対このスカートをはいてやる!という目標を持っていました。




なのでしょちゅうそのスカートをはいていました。




元に絶対戻ってやる!絶対に!




目標はしっかりと持っていましたが、今回はなかなか落ちにくかったのでへこみそうになりました。




でもいつからか落ち始め、今より5、6キロくらい体重があるくらいで成功としました。




あとの体重が落ちたのは、2回にわけてのストレス痩せで、少しは変動もありましたが、ほとんどキープして今に至ります。




1回目のストレスは、刺激がないことのストレスだったのです。




今の仕事に入るまで、福祉の仕事をしようと資格も取り就職活動をしていましたが、なぜか落とされまくりで、何も仕事が決まらないままの3か月ぼ~っとしていました。




家にいると太ってしまいそうですが、私の場合は痩せていったのです。




まさに私の生命力とは、刺激と行動力だと改めて思いました。




何もなくご飯を食べてテレビを観て、散歩して昼寝して・・・という生活より、泣いて、笑って、悲しんで、喜んで・・・そんな変化のある生活のほうが魂が喜んでいるように思います。




母は何をやっても体重が落ちなかったのですが、間食とあと一口・・・という誘惑を抑えると簡単に落ちていったのです。




ダイエットとはやはり日頃の生活を改めてみることが大切だと思います。




それと目標と精神力・・・あくまでも無理のないように・・・




ダイエットするまでにはそうせざるを得ない状況を自分で作ってる現状を知る!




食べたいから食べる、でも痩せたいから何かを飲む。




妹がそうなので、どなってしまいました。




食べたいだけ食べて、そんなん飲む前に努力し!改善せんかい!




それとこの私の太ってしまった食生活の中に、私が花粉症になった原因があるのじゃないかと思っています。