ありがとうございます | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

今年は環境ストレス(高電圧の真下であり、コンクリートによる建物ストレス)による体調不良で、腸内異常だったり、電磁波に異常に反応したり、うつにもなってしまったところからスタートしました。


そしてそこから抜け出し、もとの仕事場に戻り、そこからまた3年前の仕事場のホテルに戻ったかと思うと、それにインストラクターの仕事も加わり、大きな変化の年になりました。

またいくつかの講義やスクールにも通い、緩和ケアボランティア、がんの患者ケアサロンにも関わったり、NPO子宮頚がんの会も進めてみようと動き、忙しいながらも充実した1年になりました。


また今年はこのブログにどっぷりとはまり、多くの人にパソコン上ではありますがお会いすることができました。


ブログではいろいろなことを伝えたく、文章を書く練習から始まり、そして多く方のブログを読ませていただいて考えさせられること、学ぶことも多く、実際にいろいろと実行させていただいたこともありました。


まだまだ未熟で勉強していく課題も多くありますが、常に学ぶことこそ生きる目的であるようにも思うのでこれからも常に学ぶ姿勢でいたいです。


そして多くの人にお世話になっていることに改めて感謝します。


来年は今年やってきたことをもう少ししぼって、主となる芯であり、真になるものとは何かをもっと考えて、行動していきたいと思っています。


ただ前向きに進むだけでなく、失敗からきちんと原因を探り、もっと飛躍できる可能性があると信じて前を向いていきたいです。


まだまだ文章力が足りないところもありますが、わかりにくいながらも見ていただきありがとうございます。