1周年 | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

ブログを始めてちょうど1年になります。


元々パソコン音痴だったので、ブログでわからないことがあれば、いつもプリズムさんに 聞いていました。


最近になって会社の月間新聞の原稿を書いた時にも、また皮膚がんのサイトの紹介文を書いた時にも文章のことを褒めていただくことができました。


元々文章力がなく、メールでも意味がわからないと言われることもありましたが、ブログをやってきたおかげで少しは文章を書く力がついたように思います。


また言葉が足りなかったり、うまく伝えられず誤解されやすいところもありましたが、これもだいぶなくなったのです。


それは他の人のブログを読むことが多くなったことで、考えることも多くなり自然と実行できているのかなと思います。


私にとってブログをやってきたことは、こういったことも含めてとても大きな成果がありました。


話をまとめたり、書き留めているネタ帳も4冊目に入っています。


友達に言うと
「お笑いのネタ帳作ってんの!?
と言われました。


(確かに私なら書いてそうだけど…)





「勉強になります」というコメントやメッセージをいただいてるのを見て、高校生の現代国語の最後の授業に行った作文発表会のことを思い出しました。


テーマは自由で、お姉ちゃんのことを話する子やプロポーズする子もいました。

私は野菜と栄養について話しましたが、真面目な話にシーンとし、「勉強になりました」、というコメントが多かったのです。



今はブログという違った形で、高校生の時に伝えたかったことも含めて書いています。


これからもできる限りブログを続けていきたいと思っているので、よろしくお願いします!


いつも見ていただいて、ありがとうございますニコニコ