ホテルでセラピストとしても働いていますが、その中でのことです。
あるお客様は何の連絡もなく1時間も遅れてこられましたが、一切謝罪の言葉がなかったのです。
そればかりか・・・
そのお客様を迎えに行き、お部屋まで案内しましたが、ぶすっとしてなぜか怒っているのです。
通常、笑顔で案内しますが、
「なんで怒ってるねん・・・・・・」
と思いながら、笑顔もなく、淡々とお部屋に案内しました(私の接客は、スレスレだったと思います)
カウンセリングシートを書いてもらい、ホットストーンのコースを始めました。
必要な会話はしますが、質問に答えるだけのお客さん。
マッサージしながらこんなに機嫌が悪いのは、車が込んでいたとか、何か自分でもイライラすることがあったんじゃないかな・・・と思い直していました。
上向きになって、「お体はどうですか?」
と聞くと、急におしゃべりになって、気持ちいいわ~~~とご満足げでした。
それからの後半はしゃべりっぱなしで、楽しいマッサージの時間を過ごすことができました。
なぜ怒っていたのかわかりませんが、その怒りはストーンマッサージによって解きほぐされ、本来のその人の姿をみることができました。
カウンセリングシートに職業・・・医師と書いておられました。
最近なぜか医師の人によくあたります。