アロマでボランティアー | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

お世話になっている大学病院で


アロマのボランティアができないか、聞きに行ってみた。


すると、まだそういった動きはないけど


将来的にはやりたいと思ってる。


看護師さんでもやりたい人はいる。


今、仮眠室ではアロマを取り入れている。


と言ってた。


看護師さんとも話しとくから
またのぞきにきて!


と言って下さったので、名刺を渡し、また寄らせてもらうことを告げた。


大学病院では関西医科大学でアロマを取り入れている。


病院としても《差別化》ができるだろうし


患者さんがなにより喜んでくれると思う。


毎日同じことの繰り返しの中で、楽しみが増えると


生き甲斐ができる。


患者さん、病院、私が潤うことにつながり、


それに痛がる姿をみてどうしていいかわからない家族の人も


ストレス緩和や何か手伝えることにつながり、みんなが心潤うことなのになぁぁー


と思っている。