先日お好み焼きを作ったのですが、

途中でお好みソースが足りなくなりました。


家にあるものでそれらしきものを作れないか…

と、冷蔵庫を見回したら、

とんかつソースとめんつゆが。


この2つを混ぜ合わせてみたら、めっちゃお好みソースになりましたひらめき

だいぶさらっとしてるけど、味はほんとにお好みソース!


お好みソースや焼きそばソースで、うちの狭い冷蔵庫スペースが圧迫されてるなあ…と思うことがよくあったので、手作りできるなら嬉しいなあ。


ちなみにとんかつソースがなくなり、安かったので中濃ソースを買ってみました。

中濃ソース、何気に初めて使います。味もとろみも、ほんとにウスターととんかつソースのあいだくらい。


中濃ソースとめんつゆでも、お好みソースもどきができそうですね。

さらにさらっとしてそうなので、かけるだけじゃ流れそうだから、ハケ使って塗るといいのかな~。


またやってみます。