スーパーに、茹でた野菜と混ぜるだけ、というペースト状の白あえの素が、格安で売っていました。

賞味期限切れ直前ということで、たっぷり入って100円以下。破格!


きのこや人参やほうれん草などの具も、はじめから入っていて、メインの野菜だけ茹でて加えればすぐできる。簡単!


ということで、買ってみました。


まずは、ひき肉や卵と混ぜて、和風ハンバーグに。鶏ひき肉を使ったからか、ちょっとナゲットっぽくもありました。まずまずな感じ。


次にお好み焼きに投入!具の種類も増えて美味しかった〜ニコニコ


レンチンキャベツと合わせて、普通の白和えももちろん美味しい。


そして、意外だったのは…

水でのばし、牛乳とコンソメを足しただけのクリームスープが、すんごく美味しかった!!

ちょっと和風な感じもあるけど、コクがあってよだれ

めちゃ簡単にできるのに、カップスープの素なんかよりずっとおいしくて、ぜひまた食べたいと思いました。


あと1杯スープできる量が残ったので、冷凍してみました。

冷凍したら、豆腐みたいに食感変わっちゃうかな?

それとも、調味料とか入ってペースト状にしてあるから平気かな?


わかんないけど、実験です。

冷凍しても平気そうだったら、次買ったときは小分けにして、いつでもクリームスープ作れるようにしたいなあ〜よだれ