子どもが三連休中に、インフルエンザにかかりました。

熱が高いのが続いて、連休明けに病院に連れて行くとインフルBで。


お薬はどうしますか?と聞かれ、リストに麻黄湯が載っていたのでお願いしてみました。


麻黄湯は元々うちで常備していて、寒気がするときなどに飲んで風邪予防しているのですが、インフルエンザの治療薬としても、病院で出してもらえるようになったのですね!


今回も、下の子が熱を出した際に、元気な家族みんなで飲んで、移らないよう予防してました。

何の熱かよくわからなかったけど、とりあえず。

飲んどいてよかったと思いましたニコニコ


三連休中、取り組もうと思っていた片付けが全然できなかったので、自宅待機中に進めたいです!



普段はこれ↓を買いおきしているのですが、

(近所のドラッグストアよりだいぶ安い!)

 


今回、たくさん入ってさらにお得なこちら↓を注文してみました。

 

これでこの冬は安心、かな!