久しぶりの投稿になりました〜。

最近、苦手だった片付けにハマってきて、ちょこちょこと進めておりました。


3年ほどまえから、古堅純子先生の『週末ビフォーアフター』という片付けのYouTube動画を見続けてきて、最近ようやっと、少しずつテクニックを真似できるようになってきましたおねがい


初めて動画を拝見したとき、モノを捨ててないのに部屋があまりに変わっていて、物凄く衝撃を受けまして。


以来どっぷりはまり、何度も何度も同じ動画を見て、

自分でもできないかな?と真似しようとしてみても、表面的にしか理解できてないと全然うまくいかなくて。


でも、3年間色んな事例をずっと見続けてるうち、ようやっと腑に落ちてきて、

「うちでここの収納の稼働率を上げるとしたら、こうかな?」といったことがおぼろげに見えてきて、試してみたらうまくいって…。


これまで何冊も片付け本を買って、片付けの番組を観てトライしてきても、ちょっとモノが減っただけ、移動させただけで結局片付かず、使い勝手も悪いままでした。


表面的に片付いたように見えても、配置にポリシーがないのでただただげっそり疲労して、満足感も達成感も感じられず、すぐに盛大にぶり返す。

そんなことの繰り返しでした。


だけど今は古堅式を念頭に、配置を少し工夫しただけで使い勝手がとても良くなって、満足感や達成感を感じることもできるようになりました!


はあ〜、こんな日が来るなんて…幸せだ〜ニコニコ


子どもたちが過ごす場所も、それぞれの好みや普段の行動をイメージしながら手を加えてみたら、「すごくいい!」と喜んでくれたり、宿題に早めに取り組んだりするようになって、


古堅先生に着いてきて(勝手に笑)、本当に良かったです!


この調子で楽しみながら、コツコツ続けていきますニコニコ



 

 

本も買いました〜♪

参考になります!