一昨日、子どもたちの衣類ラックを入れ替えました。

大きいものからスリムなものにしましたが、必要なものは全然収まるし、今までムダなものをいっぱい入れてたんだなあとわかりました。

ラックの置き場も通りやすくなりました。


空いた大きなラックには、下の子のぬいぐるみをいっぱい詰め込んでみたら、置き場に困っていたやつらが可愛らしくまとまってスッキリ。

ぬいぐるみはとにかくここに入れる、ということで、片付けやすくもなりそうですひらめき


今年後半のテーマは「子どものサポートに集中する」と設定しました。


今年前半までは、仕事やPTAの業務を優先していて、子どものことが後回しになりがちで。

ようやくそれらに一段落ついたので、

子どもが自分の活動に集中できるよう環境を整えたり、読み聞かせしたり会話したりと、関わる時間を増やそうと思っています。


昨日やったこと

.買い物。食材やおやつを。

.マッサージ。足が張るらしい。

.数学漫画を買ってみた。自分が数学に興味出て、子どもと一緒にやれたらいいなと。


こうして記録することで、意識を高めていけたらいいなと思います。