だいぶ前に買った八宝菜の素があったので、八宝菜を作ってみたのですが、

素の味が結構濃いのに、肉を炒めるときに塩こしょうをしすぎてしまって、塩辛くなってしまいました。


てゆーか、最後に味見をしようとしたら、子どもが先に食べて「味いけてるよ」というので信用して出したら、塩からいやんけ!という…。

そしてたくさん余りました…。

やっぱり味見は自分でしなきゃですね泣き笑い


これを翌日おいしく食べるには…と考えて、ちゃんぽんにリメイクすることにしました。

塩辛い八宝菜に水を入れて少し煮て、軽く塩気を抜いて具材を取り出し、新しい水で煮て、前に買って放置してたちゃんぽんスープの素を投入。

中華麺と合わせると、ちゃんぽんになりました。


子どもたちも、おいしいと食べてました。

今回も微妙な料理を救済できました…

って、微妙な料理多いな(笑)


最終的においしくお腹に入れば、途中はよしとします(^^)