今週、ずっと置きっぱなしだった食材をなるべく使うべく料理しています。


消費期限が今日までの鶏ひき肉と、冷凍したまま放置していたもやしがあったので、ギョーザにすることにしました。

使い切れなくて冷凍したものの、どう使うか思いつかず放置していたもやし…。
解凍したらシャキシャキ感がなくなり、ぐにゃぐにゃになっているだろうから、あんまり美味しく食べられるイメージができなかったのですが…。

刻んでひき肉に混ぜちゃえばいいじゃ〜んひらめき
と思いついてやってみたら、ふつーに美味しく食べられました。

何気に冷凍庫を圧迫していて、捨てようか迷っていたもやしを食べきることができ、
ギョーザ大好きな子どもたちも喜んでいて、
スッキリしました!(^^)