今日妹からLINEがきまして、

なわとびをやってみたそうです(^^)


それでなんと二重跳びを、最初のチャレンジで7回跳んだそうです!

わたし、一ヶ月くらいかかったのに〜笑い泣き

さすが、若い(笑)


それにしても、なわとびしてることを話すと、やってみた〜!って報告くれる人がちょくちょくいて楽しいです(^^)


とくにおすすめしてるわけじゃないのですが、

そんなふうに軽い気持ちで試せて敷居が低いのが、なわとびのいいところですよね♪


ちなみに職場の70代の大先輩も挑戦してくださいました〜爆笑フットワーク軽くて素敵ですラブラブ


じつはその先輩から骨密度の話を聞いて、いまのうちに骨粗鬆症予防しなきゃと思ったのが、なわとびを始めたきっかけでもあります。

骨に響いて、強くしてくれるみたいで。

備えが早すぎると突っ込まれますが(笑)、骨粗鬆症予防の本も買ってたりしてニヤニヤ



片付けについては、3歩進んで2歩下がる状態ですが、

一歩進んで一歩さがってた少し前よりは、良くなってる気がしますニコニコ


とにかく食器さえ洗っておけば、食事は楽につくれるし、栄養をとれれば余裕もでて、他にも手をつけやすくなるし。


とはいえ、手をつけるのは遅いです笑い泣き

それでもいいので、10日後の子どもの日までに食器洗い習慣を7割方身につけたいです←あくまでゆるい(笑)