なわとびを子どもとするようになって、久しぶりにからだを使った感じがして、筋肉痛とかも新鮮だったのですが、どうにも最近からだが重くて。

自分にとって負荷が高い運動を続けてやっていたことで、筋肉が疲労しているのでは、と思いまして。

最初にできていた二重跳びも、なぜかできなくなっているし…。


今日はなわとびはお休みして、軽いストレッチだけしておきました。

そしたら、なんだかからだが軽くなってきたような気が…。


あと1日くらいなわとび休んで、じゅうぶん筋肉を休めてからチャレンジしたら、また二重跳びできるかな?


からだが慣れるまで、なわとびは2日か3日ごとにしておいて、その間はウォーキングとかの低負荷な運動にしておこうと思います。


昨日は子どもと10時に寝たので、やっぱり比較的頭は元気でした。

早寝、習慣にしたいです。