mineoを契約する前に、12:00~13:00に回線速度が落ちるという記事を幾つか目にしました。

ただ古い記事が多かったので、今は改善されているかも?と思っていたのですが、計測した結果は。。。

「今もお昼は遅いですダウン





上記は全て新宿での計測です。

お昼以外の時間帯だと、常に10Mb/s位出て快適なのですが、12時台は500Kb/s出るか出ないか位まで落ちます。

mineoはauから借りた回線の範囲内で運用しているので、仕方ないですねしょぼん

ただ個人的にはwebを見ている位では、遅くなっていることに気付かなかったです。
Youtubeを見ようとした時に気付いたので、計測してみた位です。

遅い時間帯でもlala-callも問題無く通話出来たので、まぁいいかなにひひ

ちなみに山手線内も、僕が利用している区間内は快適です!