外来〜陰嚢の超音波検査〜 | 肝芽腫という珍しい小児ガンになった長男と家族の闘病ブログ

肝芽腫という珍しい小児ガンになった長男と家族の闘病ブログ

1歳半検診で分かった肝芽腫(かんがしゅ)という
肝臓のガン。

100万人に1人の確率の難病。
大きい腫瘍は下大静脈を通り、心臓の右房まで顔を出し、肺にも転移。結果はPROTEXT4。
病院でも初。日本で認可されていない
SIOPEL4という治療法を選びました。

4月27日  水曜日


こんにちは!

いつも温かいコメント、メッセージ、いいね!
本当にありがとうございます( ¨̮ )


本日は昨日の外来の記事を
アップしていきます♡



そして前回の記事でお話した
入園の様子のブログですが
地震のため、自粛させていただいてました。


楽しみに待ってくれていた方、
ごめんなさい(>_<)

近々、アップしたいと思っています!


─────────────────────

九州の皆さん。


ゆっくり寝れてますでしょうか?

避難生活。何度もある余震。
想像してる以上のストレスだと思います。


皆さんの心と体の疲れが、とても心配です。


1日でも早く、笑顔いっぱいの日々が
送れますよう、心から祈っています。

そして私も微力ですが応援しています。


─────────────────────




外来!


めいさが、珍しく

「一緒に行きたい~」と言うので

今日は家族4人そろって病院へ!




午後の診察だったので
10時過ぎに自宅を出発して

12時半頃、病院到着!




今日も堂々と身長、体重を計測し
採血までプレイルームへ!


{D864275B-5916-4B5D-BD1E-D38084C91B50}

{92EB7329-0CDB-48EF-8B80-5D94952D7E05}



「今日、注射するのー?」と聞かれ

いつもだったら

「どうだろうね~」と言っていたけど

今日は「お注射するよ」と言ってみました。




「りょうんお注射痛くないから。
泣かないで出来るんだよ~。」と言うりょうさん



今日はなかなか先生が採血に来れず
呼ばれたのは14時。



さっきは痛くない。とか言ってたけど
すっごい怖いだろうな( ´•ω•` )と心配していたら



スタスタと採血室へ入り、
すごい勢いで採血のベッドへ、よじ登り
自ら横になるりょうさん。




なんですか?このかっこよさは( °-° )♡




今日も泣き声は全く聞こえず、

少しすると看護師さんたちの


(すごいね~!りょうくん!かっこいいね~!)


という会話だけが聞こえ、
勇ましい顔で、アンパンマンの絆創膏を
見せながら出てきたりょう様。



たくましい(´;ω;`)!



採血が終わり、すぐに昼食へ。


みんなで急いで食べて
すぐに15時予約の超音波検査へ!




以前はエビカニクスの動画で
気を紛らわせていたエコー検査。


今日はここでも自らベッドに乗り
横になり、洋服をまくったりょう様。



かっこよすぎて母は惚れました(笑)



陰嚢のエコーだったのですが
勇ましい顔で動かないように
頑張るりょう様!



検査が終わり、診察室の待ち合いへ。



16時半頃、呼ばれ
今日も採血結果は異常なし!



そして17時に診察が終わり、
会計→お薬。



会計、お薬待ちの間に
めいりょうは寝てしまいました。



18時半前に全てが終わり、やっと帰宅\(^o^)/



次の外来から、私が1人で
病院に連れて行くことになったので
ガッチガチになりながら
初めての首都高運転((((;゚Д゚))))



なんとか帰ってこれた(笑)




人間、やる気があれば
大概のことは出来る!


という謎の自信をもつ私(ง •̀_•́)ง




次の外来から頑張るぞ~!!



20時半に自宅到着し
今日は本当クッタクタや(´Д`)



でも長い待ち時間も
めいさが居てくれたから助かった♡

{7E0C440A-84D4-4B6C-A153-3E0AC7D28DBE}

ボタンの練習をする、りょうさん♡


{0BD5AF28-33BE-441A-8845-AD06066D40AE}
めいさが教えてるのに
りょうさん全然見てない(笑)



{78788623-F2E4-4A3A-8C3D-68540DA5A808}

{DD711E60-1E30-4F41-9471-18ED34033A3A}

{246BBD79-A23B-4E86-8BBC-EFBD644BBC25}







{A4518EDE-D9AC-49F1-B173-9DE05F545D74}

今日もたくさん頑張りましたで賞♡