苅田モーターショー | ウッドペッカーのブログ

ウッドペッカーのブログ

軽カースポーツ専門店オートショップウッドペッカー
AZ-1・ビート・カプチーノ等、様々な種類の軽カーを取り扱っております。








こんばんわ(‐^▽^‐)









先日の東京モーターショーを皮切りに




これから各地でモーターショーが開かれますね!









で、我福岡でも来年そうそう開催されるのですが




一つ思ったことが。









モーターショーといえばコンセプトカー。




「こんなのもできますよ」




的な感じで、市販車とは、かけ離れたデザインで登場するもの。




それが、最近は見てもさほど斬新さを感じない。








たぶん、市販車のデザインが斬新になったのが原因ではないかと。




市販するには、いろいろな制限が出てきますが




メーカーさんも、かなり市販前提でのコンセプトカー開発しているのでしょうね。




これもコスト削減なのでしょうか?









で、私達の感心の的といえば、この車ですね。






早い話「BEET」です。




最初は普通車で出るとか




いろいろウワサがありましたが




軽で出さないと意味ないですもんね。




普通車ならシティーで出すとか




S2000に任せればいいもんです。








ちなみに初代?






よく見ると、かなり似ていますよね。







そして、もう一台。






そのまま「コペン」です。





ちなみに初代?






これは、あまり似てないですね。




ボンネットの膨らみ具合が少し似ているくらい。




ただ、一番の相違は








初代は「COPEN」




だったのに対し




新しいのは「KOPEN」







まさか書き間違い?




そんな訳ないですよね(;^_^A








どちらにしろ、メーカーさんも軽スポーツの事は忘れていないと。




モーターショー楽しみですね!








ただ、私は確実にコレを見ます。






消防車!




パリダカのカミオンクラスみたいで




メチャクチャカッコイイ!




悪路前提の構造ですが




フロントタイヤ後ろのハシゴは




格納できるようにしないと




100%下から打って曲げますね・・・。




たぶん、格納式なんでしょうが(;^_^A








では、今日はこのへんで(*^ー^)ノ






わくわく大村くんで有名なオートショップウッドペッカー HOTな軽スポーツ大展示! 「軽カー遊び」の楽しさを提供! 軽カー専門店です! 新車・中古車・車検・レンタカー・メンテナンス等 お気軽にお問合せ下さい。 アルトワークス、カプチーノ、AZ-1、Keiワークスについて熱く語れるスタッフがいます。 定期的にレースにも出場し様々な場所で交流を図っていますので、 わくわく大村くんを見かけた方はお気軽にお声かけください。 〒800-0302 住所:福岡県京都郡苅田町若久町2-16-5 TEL:093-436-2218 定休日:水曜日 HP:http://www.wood-pecker.co.jp/