もちつもたれつカー | ウッドペッカーのブログ

ウッドペッカーのブログ

軽カースポーツ専門店オートショップウッドペッカー
AZ-1・ビート・カプチーノ等、様々な種類の軽カーを取り扱っております。





こんばんわ(‐^▽^‐)









今日は、新入庫のご紹介です。




車は「オッティ」



ウッドペッカー店長のブログ



ウッドペッカー店長のブログ







ご存知、三菱の「ekワゴン」のOEM供給で




メーカーは日産となります。








トラックメーカーを除き




トヨタも含め、全てのメーカーで軽の販売がありますね。




逆に、マツダやスバルのように




以前は独自で軽を生産していたメーカーが




他社からのOEM供給のみに切り替えた例もありますが。









どちらにしろ、現代に軽は必要不可欠ということです。








と、話が少々逸れましたが




こちらのオッティ




他のトールワゴンと比べ、若干低め。



ウッドペッカー店長のブログ



ミドルトールワゴンというらしいです。




背の高いのが苦手という方にはちょうどイイ高さです。




室内の圧迫感もないし。








その内装はと言いますと



ウッドペッカー店長のブログ



黒とベージュのツートンで




モダン丸出しです。







で、ekワゴンにしかり、毎回思うのですが




収納が沢山。




それもデザインとして取り込んでいるので




ゴチャゴチャ感が全くないです。




車って、意外と物が増えますからね。




確実に重宝します。









その他には



ウッドペッカー店長のブログ



現在、軽・普通車問わず主流の




インパネオートマ。








コラムオートマの足元広々さを活かしつつ




フロアオートマの操作性を兼ね備えた




画期的配置&システム。







と、言ってみましたが







コラムオートマ造る方が難しいだろうに




なぜ、この配置が思いつかなかったのだろう・・・。







「灯台元暗し」的だったんでしょうね。







しかも、コラムオートマは




1960年代からありますからね・・・。










あと、それを言うなら




LEDなんて、かなり前からあったのに




なぜ今頃?ということにもなりますね。





で、LEDテール。



ウッドペッカー店長のブログ



縦にポジションとブレーキが2本。




夜、メチャクチャカッコイイです(●´ω`●)








ということで、今回は軽スポーツではありませんでしたが




こういった車も、結構扱ってますよ!







と、アピールさせていただきまして




終わりたいと思います。








ちなみに、名前の由来は




イタリア語で「最高」という意味です。








では、今日はこのへんで(*^ー^)ノ







わくわく大村くんで有名なオートショップウッドペッカー HOTな軽スポーツ大展示! 「軽カー遊び」の楽しさを提供! 軽カー専門店です! 新車・中古車・車検・レンタカー・メンテナンス等 お気軽にお問合せ下さい。 アルトワークス、カプチーノ、AZ-1、Keiワークスについて熱く語れるスタッフがいます。 定期的にレースにも出場し様々な場所で交流を図っていますので、 わくわく大村くんを見かけた方はお気軽にお声かけください。 〒800-0302 住所:福岡県京都郡苅田町若久町2-16-5 TEL:093-436-2218 定休日:水曜日 HP:http://www.wood-pecker.co.jp/