思い出の地。(鐘崎編) | ウッドペッカーのブログ

ウッドペッカーのブログ

軽カースポーツ専門店オートショップウッドペッカー
AZ-1・ビート・カプチーノ等、様々な種類の軽カーを取り扱っております。



こんばんわ(‐^▽^‐)







昨日、かなり遅れて




母親の実家のある鐘崎に墓参りに行ってきました。








親はお盆に行っているので




今回は別件で用事があり




私が運転手ということで、一緒に行ったというわけです。








実は、私自身は鐘崎に行くのが、かなりぶりで




ものすごく懐かしいのと




その時にはあったもの




また、なかったものが沢山あり




ある意味、新鮮でした。








例えば、今までの里帰りでは寄らなかった場所。




メインは結婚式場なのですが




食べるところや、工芸品?みたいなものを売っている




「ぶどうの樹」




ほんとに、ちょっと寄ってみただけなので特に何もしていないのですが




ものすごく外国チックなデカイ木があり




とりあえず、パシャ





ウッドペッカー店長のブログ



ウッドペッカー店長のブログ


上の写真の木は、高さは30m以上あると思います。




で、ここは終わり(;^_^A









そして、一番期待していたのがココ!



ウッドペッカー店長のブログ



「国民宿舎 ひびき」




ここの展望レストランで食べるカツ丼が好きでした。




ですが今回は、ここでは食べていません(;^_^A




あと、信じられないかもしれませんが




ここの「いけす」でカブトガニを飼っていました。




ホントに。




裏側はまさにエイリアンです。




そのカブトガニも、今はいませんでした。




というより、「いけす」自体がありませんでした。




かなり残念・・・。









そして昼食は、全く関係のない「寿司屋」で




寿司以外を注文。




で、私が注文したのが




刺身定食と天丼セット(大盛り)







ただ、味噌汁と茶わん蒸しがカブるという痛恨のミス・・・。




そして、意外と大盛りの量が多いという・・・。




オカズ刺身だし・・・。







救世主の「辛子高菜」がいましたので




コイツで約半分は仕留めることができましたが(;^_^A



ウッドペッカー店長のブログ



と、こんな感じで






天気も気温も最高の墓参りでした。





ウッドペッカー店長のブログ




では、今日はこのへんで(*^ー^)ノ





わくわく大村くんで有名なオートショップウッドペッカー HOTな軽スポーツ大展示! 「軽カー遊び」の楽しさを提供! 軽カー専門店です! 新車・中古車・車検・レンタカー・メンテナンス等 お気軽にお問合せ下さい。 アルトワークス、カプチーノ、AZ-1、Keiワークスについて熱く語れるスタッフがいます。 定期的にレースにも出場し様々な場所で交流を図っていますので、 わくわく大村くんを見かけた方はお気軽にお声かけください。 〒800-0302 住所:福岡県京都郡苅田町若久町2-16-5 TEL:093-436-2218 定休日:水曜日 HP:http://www.wood-pecker.co.jp/