奇跡が起こりました?か? | ウッドペッカーのブログ

ウッドペッカーのブログ

軽カースポーツ専門店オートショップウッドペッカー
AZ-1・ビート・カプチーノ等、様々な種類の軽カーを取り扱っております。

ウッドペッカー店長のブログ




こんばんわ(‐^▽^‐)





先日お伝えしたAZ-1の塗装に入りましたので


途中報告です。






ご覧のとおり、外装パーツは全て取り外せるというのが特徴なのですが

それプラス

外装全てがプラスティックっていうのも特徴。

なので、外装はかなり軽量。

凹まないっていうのもいいとこですね(´∀`)





さて、本塗装前に下地塗装をするわけですが

よく、サフェーサーって呼ばれるヤツです。

今までは、1液性のものをつかっていたのですが

先日、塗料屋さんに聞いたところ

「このサフェーサーは、上塗り塗料が浸透しまうので良くない」と。




え?じゃーコレはなんの役目が?




「細かいキズやペーパー目を消すくらいの役目です」と。





だと思いました。


そう言えば、このサフェーサーを噴いたところは

若干、仕上がり悪かったですもん・・・。




ということで、ちょうど無くなったとこですし

新しいサフェーサーを注文。





名前がスゴイですよ。


ウッドペッカー店長のブログ

「ミラクル プラサフ HB」

最後のHBは、なんなのかわかりませんが

ハードボイルド?




まぁ、置いといて

プラサフは「プライマーサフェーサー」の略。

下地兼定着というものです。




で、肝心なのが先頭の「ミラクル」!

奇跡ですよ奇跡!

奇跡の下地塗料。


ウッドペッカー店長のブログ

しかも2液性。

ガチガチに硬化します。




今までも下地塗装は好きな作業でしたが

さらに好きになりました!




って、へんな報告で終わりますが

完成までもう少しです。


ウッドペッカー店長のブログ

では、今日はこのへんで(*^ー^)ノ

わくわく大村くんで有名なオートショップウッドペッカー HOTな軽スポーツ大展示! 「軽カー遊び」の楽しさを提供! 軽カー専門店です! 新車・中古車・車検・レンタカー・メンテナンス等 お気軽にお問合せ下さい。 アルトワークス、カプチーノ、AZ-1、Keiワークスについて熱く語れるスタッフがいます。 定期的にレースにも出場し様々な場所で交流を図っていますので、 わくわく大村くんを見かけた方はお気軽にお声かけください。 〒800-0302 住所:福岡県京都郡苅田町若久町2-16-5 TEL:093-436-2218 定休日:水曜日 HP:http://www.wood-pecker.co.jp/