異空間へようこそ。 | ウッドペッカーのブログ

ウッドペッカーのブログ

軽カースポーツ専門店オートショップウッドペッカー
AZ-1・ビート・カプチーノ等、様々な種類の軽カーを取り扱っております。


ウッドペッカー店長のブログ





こんばんわ(‐^▽^‐)









昨日はひさしぶりに、家族で御飯を食べに行きました。




ちょっとフライング気味で




「父の日」ということで。








向かった場所は、かなりへんぴ?なところ。




蕎麦屋なのですが




立地もさることながら




雰囲気が独特・・・。









まずは、さわり程度の画像から。




ウッドペッカー店長のブログ



怪しげな仏像が奥の方にある小屋が、お出迎え。




正直、怖かったです・・・。







ただ、ライトアップの電球がLEDだったので




若干、親近感が沸きました。









と思っていたら、次は



ウッドペッカー店長のブログ



とりあえず、中に入りましょう・・・。









かなり、年月のたった家を改装して店舗にしているみたいで




ゴッツイ「はり」の天井。



ウッドペッカー店長のブログ


まわりが木に覆われているので




昨日みたいに暑い日でも、意外と涼しい。









ですが、




ここも異空間。






ウッドペッカー店長のブログ



私の席の真後ろにある、石像。




表情がリアル。







総合的に見て、中国のものが多いようです。




ただ、東南アジアでよく見る像の神様的な石像もあったり




正直、わけがわからない状態でした。








で、肝心の蕎麦は





ウッドペッカー店長のブログ



ウッドペッカー店長のブログ


天ざるに、おろしぶっかけ。




他にも、肉蕎麦(温)なんかも頼みましたが




撮り忘れました(;^_^A










今から、食べた感想を言いますが




決して、けなしている訳ではありません。








まずは、結論から言うと「うまい!」




ただ、蕎麦の香りは、いっさいナシ。




なのに「うまい」








ダシやツユがめちゃくちゃうまい!








そして、蕎麦なのにコシがハンパではない。




ざるや、ぶっかけはもちろん




温蕎麦までもコシが強い。








店員さんに割合をきいてみると




「にはち」だとか。








絶対に嘘です。




そんなはずはない。




このコシで。




でも、「うまい」。







また行きたいと思いました。










最後に、衝撃画像を。









ここは蕎麦屋さん。




なのにコレ!






ウッドペッカー店長のブログ




公表40m!




近くに行くとかなり大きい!




人間との対比を撮れば良かったと後悔。









ただ、ここでも疑問が。







絶対に40mはない!




せいぜい25mです。








と、こんな感じの不思議空間。




結果、大満足のお昼ご飯でした。







では、今日はこのへんで(*^ー^)ノ



わくわく大村くんで有名なオートショップウッドペッカー HOTな軽スポーツ大展示! 「軽カー遊び」の楽しさを提供! 軽カー専門店です! 新車・中古車・車検・レンタカー・メンテナンス等 お気軽にお問合せ下さい。 アルトワークス、カプチーノ、AZ-1、Keiワークスについて熱く語れるスタッフがいます。 定期的にレースにも出場し様々な場所で交流を図っていますので、 わくわく大村くんを見かけた方はお気軽にお声かけください。 〒800-0302 住所:福岡県京都郡苅田町若久町2-16-5 TEL:093-436-2218 定休日:水曜日 HP:http://www.wood-pecker.co.jp/