今もビュンビュン系? | ウッドペッカーのブログ

ウッドペッカーのブログ

軽カースポーツ専門店オートショップウッドペッカー
AZ-1・ビート・カプチーノ等、様々な種類の軽カーを取り扱っております。




こんばんわ(‐^▽^‐)
















時代の変化が一番わかるものの代表として








自動車があります。
















常に、最新テクノロジーが盛り込まれていますし








時には、ファッション業界のトレンドさえ取り入れています。














で、最近の傾向は「エコ」














素材に始まり、部品の簡素化








そして、消費燃料削減。








自動車メーカーは開発が大変だと思いますが








ここまで、生活に必要不可欠であり








ここまで、自動車が増えてしまった世の中








ある意味、責任かもしれませんね。
















最近、「昔は良かったぁ~」








って、声をよく聞きますが








確かに、あまり環境のことを考えていなかった時代の車は








感覚的にも楽しいのは確か。








「環境の事を考えていなかった」と言ったら








語弊があるかもしれませんが








技術は進歩するものですからね。








仕方ありません。














と、前フリが長くなりましたが








ウチのレンタカー部門に新型ノートが入庫したので、書いてみただけです(;^_^A
















実は、アイドリングストップを体感したのが初めてでして(;^_^A












ウッドペッカー店長のブログ







キャブレターの時代でしたら、エンジンの始動時に燃料を結構使うので








なかった概念ですね。








希薄燃料で始動が出来る時代、かなり燃費に影響するでしょう。








ただ、エンジン始動のタイムラグと、自身の発進する気持ちにズレがあるだろうから








正直、あまり魅力的なシステムとは思っていなかったのですが








これが、意外にもシックリきたので驚きました。








ブレーキを離した瞬間に始動するので








違和感ナシ。








あとは、セルモーターの寿命とバッテリーの性能が上がるといいですね。


















そして、アラウンドビューモニター。










ウッドペッカー店長のブログ







車を上空から見た映像がモニターに現れるという








これまた、画期的なシステム。










今回のノートは、純正のルームミラーに内蔵されているヤツなので








正直、小さくて見にくかったですが








ナビとかの大きなモニターとかに写し出されたら








かなり使えるものではないかと。
















ただし、もちろん目視が大前提ですよ!
















もし、録画映像だったらどうしますか?








なんて、たまに考えてしまいます(;^_^A














あっ、あと3気筒エンジンだったことにも驚きました。














誉めるだけではなく








辛口インプレッションなんかも言いたいところはありますが








そこは控えさせて頂くということで(●´ω`●)ゞ














「地球を護る」ということが最重要の現在








メーカーさんは、かなり必死で頑張っています。








いろんな意味で応援しましょう!












変な、まとめ方ですが












今日はこのへんで(*^ー^)ノ





わくわく大村くんで有名なオートショップウッドペッカー
HOTな軽スポーツ大展示!
「軽カー遊び」の楽しさを提供! 軽カー専門店です!

新車・中古車・車検・レンタカー・メンテナンス等
お気軽にお問合せ下さい。

アルトワークス、カプチーノ、AZ-1、Keiワークスについて熱く語れるスタッフがいます。

定期的にレースにも出場し様々な場所で交流を図っていますので、
わくわく大村くんを見かけた方はお気軽にお声かけください。

〒800-0302
住所:福岡県京都郡苅田町若久町2-16-5
TEL:093-436-2218
定休日:水曜日
HP:http://www.wood-pecker.co.jp/