あらためてビートという車。 | ウッドペッカーのブログ

ウッドペッカーのブログ

軽カースポーツ専門店オートショップウッドペッカー
AZ-1・ビート・カプチーノ等、様々な種類の軽カーを取り扱っております。


ウッドペッカー店長のブログ





こんばんわ(‐^▽^‐)







先日も少し、新入庫のビートについて触れましたが




只今、個々に特徴のあるビートが5台になりましたので




途中報告?とでもいいましょうか




あらためてお伝えいたします。








軽スポーツの中でも、異彩を放つビートは根強いファンがいますね。




よく、カプチーノと比較されますが




オープン2シーターという以外は




かなり性格の違う車。







まず、エンジンの搭載位置が後ろにあるのはご存知のこと。




過給機(ターボ)は付いていません。




そのエンジンにも、かなり拘り部分がございまして




普通車でも、かなり珍しい




3連スロットルになります。




3気筒エンジンなので3連なのですが




これが「MTREC」の事です。




NA(自然吸気)エンジンで64馬力




リッター換算すると約100馬力




2000ccだと200馬力になる計算。




NAにしたら結構なもんです。








エンジン以外はと言いますと




今、ふと思ったのですが




軽の幌車ってビートだけのような気がするのですが・・・。








ということで、只今の在庫状況として




5台のラインナップ。





ウッドペッカー店長のブログ



ウッドペッカー店長のブログ




ウッドペッカー店長のブログ



ウッドペッカー店長のブログ



ウッドペッカー店長のブログ



バージョンZからチャンピオンシップホワイトオールペン




さらに超お買い得ビートまで、かなりバリエーション豊か。








並ぶとかなり壮観ですよ!




店の前を通るビート乗りの方も




よく見てくれてます(;^_^A




では、ビートと一緒にお待ちしておりますm(_ _ )m






今日はこのへんで(*^ー^)ノ





わくわく大村くんで有名なオートショップウッドペッカー HOTな軽スポーツ大展示! 「軽カー遊び」の楽しさを提供! 軽カー専門店です! 新車・中古車・車検・レンタカー・メンテナンス等 お気軽にお問合せ下さい。 アルトワークス、カプチーノ、AZ-1、Keiワークスについて熱く語れるスタッフがいます。 定期的にレースにも出場し様々な場所で交流を図っていますので、 わくわく大村くんを見かけた方はお気軽にお声かけください。 〒800-0302 住所:福岡県京都郡苅田町若久町2-16-5 TEL:093-436-2218 定休日:水曜日 HP:http://www.wood-pecker.co.jp/