新しい仲間です。 | ウッドペッカーのブログ

ウッドペッカーのブログ

軽カースポーツ専門店オートショップウッドペッカー
AZ-1・ビート・カプチーノ等、様々な種類の軽カーを取り扱っております。


ウッドペッカー店長のブログ






こんばんわ(‐^▽^‐)








今日は、かなり暖かかったですね。




さすがに、もう寒くなることはないでしょう。










突然ですが




皆さん、当店マスコット?の「ニモちゃん」はご存知ですよね?




何度かブログにも登場したことのある




横になって寝る魚の「ニモちゃん」





ウッドペッカー店長のブログ




最初見たときは「死んでる?」




って、ドキッとしましたが




寝てるってわかると、カワイイのなんの。





ウッドペッカー店長のブログ




だったのですが・・・。








ちょうど1週間くらい前になりますが




亡くなってしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




最後もやっぱり横になって・・・。







もう、17、8年生きていたのだから仕方ないのかもしれませんが・・・。




前日までは、ナマズ科なのに




エサに飛びついて食べていたのですが







急にくるものなんですね・・・。







しっかりと埋葬してあげました。゚(T^T)゚。










やっぱり、「ニモちゃん」がいない水槽はサミシイです。




彩りもさることながら、お父さん的存在だったので。




残された仲間たちも若干寂しげでした。










そこで先日、新しい仲間がやってきました。




私は、名前は解らないのですが




ツガイで2匹。








オスはかなり色がキレイです。





ウッドペッカー店長のブログ



ライトがブルーなのも手伝って




かなり綺麗なブルーに見えます。




背びれの先端も蛍光ブルーに光るし(*^o^*)






そして、コチラがメス。





ウッドペッカー店長のブログ



対照的にシックな色使いです。




ヒレの造形は、メスの方が好みですが。








仲良く泳いでいます。







他の仲間とも、すぐに打ち解けていました。




「ニモちゃん」みたいな特技がいつ出るかわかりませんが




もし、その時がきたらご報告いたします。






ウッドペッカー店長のブログ



では、今日はこのへんで(*^ー^)ノ




わくわく大村くんで有名なオートショップウッドペッカー HOTな軽スポーツ大展示! 「軽カー遊び」の楽しさを提供! 軽カー専門店です! 新車・中古車・車検・レンタカー・メンテナンス等 お気軽にお問合せ下さい。 アルトワークス、カプチーノ、AZ-1、Keiワークスについて熱く語れるスタッフがいます。 定期的にレースにも出場し様々な場所で交流を図っていますので、 わくわく大村くんを見かけた方はお気軽にお声かけください。 〒800-0302 住所:福岡県京都郡苅田町若久町2-16-5 TEL:093-436-2218 定休日:水曜日 HP:http://www.wood-pecker.co.jp/