山陰の小京都には! | ウッドペッカーのブログ

ウッドペッカーのブログ

軽カースポーツ専門店オートショップウッドペッカー
AZ-1・ビート・カプチーノ等、様々な種類の軽カーを取り扱っております。







ウッドペッカー店長のブログ













こんばんわ(^-^)
















山陰の小京都 津和野に行ってまいりました。
















毎年、年明けに、一年お世話になった「クマデ」等を奉納?する為に








社長が津和野にある神社まで参拝に行ってます。


















津和野と聞いて思い出すものって








「ワサビ」くらいしかなかったのですが








話を聞いたり、勉強してみると








意外と面白そうなところなんですね。
















「森鷗外」














超有名人。
















銘菓つる平のお菓子「小倉日記」が森鷗外と絡みがあるので








ずっと北九州人かと思ってました(;^_^A




















それはさておき、やっぱり山奥なので








雪がスゴイんですね!






ウッドペッカー店長のブログ







これは、まだ序の口な方みたいですが








毎年、雪だらけだそうです・・・。




















で、これまた知らなかったのですが




















街のいたるところの、溝?に












ウッドペッカー店長のブログ













鯉!!!!!








野生?


















さすがワサビが特産だけあって








水がキレイなんでしょうね。
















それ以前に、持っていかれない治安の良さにも感動です。
















中学の頃、とある農協の裏の川で鯉が飼われていたのですが








釣って売りに行こうとしてたのを思い出しました。














途中、飼っているオジサンに見付かって








「なにしよるか!!」








「えっ?雷魚釣ってます。」








「おぉ、そうか、がんばって釣ってくれ」








の、やりとり








未だに忘れません。






















ウッドペッカー店長のブログ






こちらが目的地です。








神社としては、かなり明るめな外観ですが










参拝者も多そうですね。
















こういう雰囲気って、ものすごく好きなので










見てるだけで御利益がありそうです。
























最後に、お土産もいただきました(;^_^A






ウッドペッカー店長のブログ







源氏巻です。








これも有名なんですよね。
















津和野っていうのは知りませんでしたが








名前は知っていました。
















参拝の件もそうですが、お土産もありがとうございましたm(_ _ )m














では、今日はこのへんで(*^ー^)ノ






わくわく大村くんで有名なオートショップウッドペッカー
HOTな軽スポーツ大展示!
「軽カー遊び」の楽しさを提供! 軽カー専門店です!

新車・中古車・車検・レンタカー・メンテナンス等
お気軽にお問合せ下さい。

アルトワークス、カプチーノ、AZ-1、Keiワークスについて熱く語れるスタッフがいます。

定期的にレースにも出場し様々な場所で交流を図っていますので、
わくわく大村くんを見かけた方はお気軽にお声かけください。

〒800-0302
住所:福岡県京都郡苅田町若久町2-16-5
TEL:093-436-2218
定休日:水曜日
HP:http://www.wood-pecker.co.jp/