思い出のジムニー | ウッドペッカーのブログ

ウッドペッカーのブログ

軽カースポーツ専門店オートショップウッドペッカー
AZ-1・ビート・カプチーノ等、様々な種類の軽カーを取り扱っております。




          最近、朝早く起きることが多いのですが


               朝は、完全に冬です。




         車が夜露でビショビショになってるのですが


             まさか、凍ってないよねぇ~


              と思いながら触ってみると








           やっぱり凍ってなかったです(;^_^A





              そりゃそうですよね・・・。





        でも、これからもっと寒くなるんだなと思うと


            チョット、いやですよね(>_<)








         そんな冬で思い出したことがあるのですが


            以前、鳥取県の米子市といって


    スキーで有名な大仙のふもとに住んでいたことがありまして


            そこは、雪がかなり降ります。




           冬時期にスタッドレスタイヤ以外の


         夏用タイヤを履いている車なんていません。




          私は、生まれも育ちも福岡県ですので


            雪を見る機会があまりないので


       雪が降ると車に乗るのが楽しくてたまりません(*^.^*)





       そんななので、仕事が終わってから大仙の途中まで


           ドライブする時がたまにありました。





            そんなある日、いつものように


           軽快にドライブを楽しんでいました。




       道の両端に雪が積もっているだけで道は乾いていて


       速度は80km/hくらいで順調に標高を上げていたら


           なんの前触れも無く、車が3回転して


       広い路肩の雪の中にガッツリはまってしまいました。





                  「何?」





          と思って、道路まで歩いていってみたら


          ツルツルに凍っていました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





      あまりに気温が低く、氷の表面が完全に乾いていました。





             スタッドレスタイヤのCMで


            織田裕二が「乾いた氷は滑らない」


               って言っていましたが

 
        あれは、スタッドレスタイヤに当てはまることで


        夏用タイヤには、まったく関係ありません(;^_^A






                 「どうしよう」




           途方にくれていた時、1台の車が。






       呼び止めるまでもなく止まってくれた、その車は


                なんと、ジムニー!


               なんて心強い(*⌒∇⌒*)







      JAFの人かと思うくらい、テキパキと救出してくれて


               御礼を言ったあとに


          「これからどちらに行くのですか?」


                 と聞いたら


            「大仙に登りに行く」と・・・。




          カッコよすぎる!さすがジムニー乗り!






           10年くらい前の出来事なのですが


              鮮明に覚えています。






            そのジムニーも改造していて


            ちょうど、こんな感じでした。


        $ウッドペッカー店長のブログ



        ジムニーって、根強いファンが多数いますよね。


             その理由がよくわかります。




             独特のスタイルはもちろん


     走破性は世界一といっても過言ではないですから(^-^)





         と、こんな感じの私の若い頃のお話でした。






           では、今日はこのへんで(*^ー^)ノ