当ブログにご訪問下さり、ありがとうございます💕

お久しぶりの にかるふにふです。( =^ω^)

 

参院選ですね~ ☆☆☆

皆さん、投票する人、党は決めてますか⤴️⤴️⤴️ 👀

 

これからの日本の行く末を決める大事なことです‼️

 

アチキは

前回の衆院選で議席をメッチャ獲得した途端、『改憲』と言い出し、 こそこそ準備を進め、基本的人権を削除し、

『国家 (権力者) が守るべき憲法』を言葉巧みに『国民を縛る』ものにしようと草案を練り練りしている党には投票しません‼️ (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

 

現憲法は現実に合っていない、という方もいますが、そもそも国家の目指す理想が描かれているのですよ✨✨✨

 

そういう国造りをしない方々を国政に送り込んでいたのは、

他でもない私たち国民です!Σ( ̄□ ̄;)

 

まぁ 色々な考え方があるとは思いますが、変えた方が良いんじゃね? って言われてることは、ほぼ法律で解決できる問題だと思います。

先にも言った通り、

  憲法は 国民が国家を縛る
  法律は 国家が国民を縛る    ものですね💮

 

GHQ に押し付けられたから・・・ っていう人もいますが、草案は日本人ですし、戦後 喜んで受け入れたのですよね。

そもそも、あちらさんの方が、『失敗した‼️ 戦争に加担させられないじゃん‼️』 って、思っていることでしょう。(笑)

 

国民の為にならない法律をたくさん作って、

『下準備 OK!! あとは、憲法変えるだけ~  ✌️』 となっています。

 

国民投票法も最低投票率の規定が無いみたいなので、

 100人中 50人の投票で過半数超えれば、即改憲、即施行を目論んでるみたいデスヨ。

↑↑↑

この理屈分かります?

 国民の半数以下の賛成で決まってしまうんですよ~

 

それに、ひとつひとつ吟味することなく、改憲に賛成ですか? 反対ですか? 程度の聞かれ方で、現与党の草案に決定してしまう恐れ大です‼️

 

最近、戦後の非常事態中に作られたから無効だ❗

明治の大日本帝国憲法が・・・ という話も聞きますが、

じゃあ、このどさくさ紛れに改憲するのも無効だなっ!! ってわけにはいかないんだろうな・・・ σ( ̄∇ ̄;)

 

さぁ 君ならどうする? ♪( ´∀`)人(´∀` )♪

 どうする? どうする? どうする? 君ならどうする~ ♪♪♪

  (この歌 分かる人~ ♪  笑)

 

ちなみに、ここに焦点を当てて恐れていると、逆に引き寄せてしまう・・・  という話もありますが、

 自分の意見を持ち、意思表示をすることは大事だと思います。(^-^)/

 

まずは、憲法を知ること‼️

 

にかるふにふは、日本国憲法前文 最高\(^-^)/ って思っています🌷

 

 

 

  きゃ~✨

                       安室さんの声♪

 

 

  

(安倍元首相の御冥福をお心より祈り申し上げます。)

 

・・・われらは、いずれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであって、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従うことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立とうとする各国の責務であると信ずる。

日本国民は、国家の名誉にかけて、全力をあげて崇高な理想と目的を達成することを誓う。

 

 ↑↑↑

長いので、前半カットしちゃったけど、全世界の平和を願っているんです‼️

そして、武力でなく、対話で達成しようと、そのリーダーになろう‼️

 という決意表明なんです🎵 (*^▽^*)

 

世界に誇れる平和憲法です‼️ .゚+.(・∀・)゚+.゚


ちなみに2 思いの丈を自由に表現できるのも、他国の人をコロしに行かなくて済むのも、いろんな無茶ぶりが “お願い” で済んでいるのも、みんな憲法に守られているからです。

 

賛否両論色々あるかと思いますが、にかるふにふの いち意見でございます。  (。-人-。)

長くなりました。

ここまでお読みくださり、ありがとうございます💕

 

 

最後に、にかるふにふが言いたいこと、メッチャ書いてある

 けんちゃん農園の【綾町日記】 をご紹介して終わります。🌱🌱🌱

 

 

 

 

 

 💞感謝💞