原子力ってやっぱり必要じゃね? | もーりんくの日常ブログ

もーりんくの日常ブログ

まあだいたい日常の中であったことや感じたことを書きます^^、
よかったら読んでいってくださいね

原発再稼働どう思う? ブログネタ:原発再稼働どう思う? 参加中


俺は賛成です


ただし、原発を建設するのは無人島とか、鳥取砂丘とかの誰も住んでいない地域・地区にしてもらいたいです


再稼働してもらわないと日本の電力どうするつもりなんですかね?


「脱原発!」などと言ってる人がたくさんいます


その人たちにお聞きしたいんですが、それならあなたたちは何か節電をなさっているのですか?


してないんだったら、言う権利はありません


否定するのは、自分で何かいい案を出してからにしてもらいたいとニュース見てて思ってます

案は考えないで、自分が嫌だからってだけで「何が何でも再稼働は無理!!」って人がいますよね


あんまり真剣に考えずにモノを言ってると思うんです


原子力発電には大きすぎるリスクもあります


使用済み核燃料をどこに廃棄するかとか、事故った時の対処とかetc


今の電力はほぼ火力で賄われています 化石燃料がもう尽きる寸前なのに、やむおえなく


石油尽きた後の発電はどうなさるおつもりなんですか?


代替エネルギーがあるからいい?


・・・いやいやーwそれは今の技術じゃ無理でしょーw


太陽光、地熱、バイオマス、風力、波力、水力などクリーンな発電方法は多々ありますが


どれもこれも、ご存じのとおりまだエネルギーの変換効率が悪すぎるんですよー


思ったんですが、飛行機で風力発電とかどうですかねーwなんかメッチャ発電しそうなんやけど無理っぽいかな?


まあね、結局今はまだ良案が出ていません 誰かが案を出すまでは


仕方ないけど原子力発電に頼るほかないんですよね


だから軽々しく「脱原発」とかいうのやめてほしいです お礼状にこの問題を考えて出た考えなら否定しませんが・・・



なんか重苦しいですねwよし進研ゼミの勉強でもするかなー


そうだ、昨日バレー部の見学5人も行きましたよ^^ 同級生で7人くらい入部してくれないかな


それじゃあ| 壁 |д・)