今日はガイシでの春コン初日。


そんなSKE48史上最も大きな単独コンサート当日にトークショーを行ってしまうチャレンジャーなメンバーを見に、2012中部パック会場に行ってきました。


会場到着はトークショー開始1時間前の11:30。

トークショー会場ではまだ並んではいけなかったので、

何気に会場内を回っていたら、

昔居た会社の品が展示販売されていて、

全然関係ないのに何でや?と思いながらそこの人と話したら盛り上がってしまい、

慌てて戻ったら30分前。

既に人だかりで、私は6列目に陣取りましたが、

私の前とその前が大きい人で見えんかな~と思いましたが、

結果やっぱり良く見えんかった・・・。


15分前には約200人位、始まる時には推定300人位集まったと思います。



トークショー開始。

参加メンバーは、

松村香織、鬼頭桃菜、藤本美月、岩永亜美、新土居沙也加の5人でした。


かおたんはコンサート仕様の髪型で、プロフ写真よりもっともっとずっと盛られていて、

司会者に突っ込まれていました。

(その後のコンサート時は確認できず)

さすがに今は人気で声援も多かったです。


桃菜は相変わらず、高め安定の可愛さでした。


美月は、よーくしゃべってて、展示会会場に肉やらお菓子やらが有るのを、

欲しい欲しいって言って催促してました。


亜美はめっちゃ可愛かった~!

推しになりそうな位可愛かった~!

次個別行くかも。


沙也加はおとなしかったですね。

司会者からも殆ど振られず、あまりしゃべって無かったです。



トークショーは、司会者と展示会広報の人とメンバー5人とで行われ、

展示会内容を予め準備されている台本を見ながら進行され、

誰が何をしゃべるかも台本にて決まっているようでした。


トークショーは40分弱で、最後に今日のコンサートの抱負を言って終了でした。



今まで5期生ってあまり覚えようとしてなかったんですが、

菅なな子ちゃんを見てから、5期生もかわいい子いるじゃ~んと思って、

やっと注目し始めたところです。