親と子

逢いたい時に

あった方が

後になって後悔しないと

思いました

私は母がなくなるまで

5年も逢いに行かなかったから

今でも後悔しております

母はとても元気でしたので

いつでも会えると思いつつ

母と会って

帰り際の別れに耐えられなく

どこかで逃げてました

母が高齢のことも気にせずに

しかし

母はある日

急に倒れて

そのまま帰らぬことに

母が亡くなって初めて

もう二度と母に会えないことに気付き

今でも後悔の毎日です

親子でどんなことあっても

親子ですから

葛藤あっても

お互い解決努力をする

私は自分の教訓を今の子育てに生かせるように

日々努力しております