いよいよやばいな… | RIKOの日韓結婚・子育てブログ♪@ソウル

RIKOの日韓結婚・子育てブログ♪@ソウル

2014年9月から韓国中心生活。2014年11月入籍。
2015年3月韓国へ移住。4月に結婚式♡
2016年10月31日息子誕生♩
2019年3月オリニチプ入園(満2歳)
2020年3月幼稚園入園



息子はもう少しで1歳半。

最近公園へ連れて行くことが多い。

で、
公園で知らないおっさんと、おばあちゃんに『お母さん?おばあちゃん??』と聞かれた。


最初に聞かれた時は、メイクしてなかったし変なおっさんに言われたから気にしなかったけど、


今日は口紅はしてなかったけど、フルメイクに近い状態で大きいお尻も隠れてた。いや、途中からジャケット脱いだから隠れてなかった…滝汗


それにしたってどんだけBBAになってしまったんだ…チーン滝汗ゲロー


今日いたおばあちゃんは私と息子の顔が似てないから聞いた的な事を言っていたけど…


チーンそなの。


お母さんは顔が可愛いからとフォローしてたけど、おばあちゃんて…チーン
しかも可愛いと言われて少し浮き足立った私。
バカだよね。
よくよく考えたら『おばあちゃん』って…。ゲロー



もうね、
どこからどう直したらいいのか分からん!私の体。


持病の薬が効いてきていて体重が4キロ増えて未知の世界へ突入して太ももでパンツが擦り切れると言う惨事に見舞われている。


4キロ増えたと言っても結婚した頃から比べると7キロだから最悪だ。


病気があるからダイエットはしちゃいけないと聞いたし、しちゃいけないからしないんだ!と楽してきたけど、適度な運動やストレッチくらいはしなきゃですね。


母乳育児で丸まった背中も原因の1つだと思う。
私は本当に猫のようになってるけど、息子は姿勢がいい笑


とりあえずピーンっとするしか無いな。


そう言えば義姉さんはトランポリンエクササイズでえらい痩せてたな。
あれ楽しそうですよね!

スタジオで声出してノリノリで運動したい笑い泣き



また変化があったら報告します。
とりあえず毎日体重はかります真顔真剣。