国際結婚 反対か?! | RIKOの日韓結婚・子育てブログ♪@ソウル

RIKOの日韓結婚・子育てブログ♪@ソウル

2014年9月から韓国中心生活。2014年11月入籍。
2015年3月韓国へ移住。4月に結婚式♡
2016年10月31日息子誕生♩
2019年3月オリニチプ入園(満2歳)
2020年3月幼稚園入園



まだオッパの両親に会ったことがないRIKOさんですガーン


付き合って1年目は
早くオッパの両親に会ってみたいニコニコって思っていてひらめき電球


↑オッパは付き合ってることを友達にも直ぐには言わなかったから親にも言ってないし、友達に彼女だよ!って言ったのも付き合いはじめてから1年ちょっと経ってからでした叫び

って、言ってもオッパの友達達とは韓国に行く度に会っていたので薄々分かってる人も居たと思いますが…



オッパの両親に一回会うと、毎回お土産や誕生日プレゼントなど気を使うことが増えるから


結婚すること決まるまで会わなくてもいいなら、その方が良いと聞いて


そうだよなひらめき電球って思ったんです合格


この話、聞く前は何で付き合ってること、私が日本人だってことを内緒にするのはてなマーク


って思ってモンモンとしてた時期もありましたショック!


今はオッパがご両親に日本人に対してのイメージアップをしている最中みたいですあせる


去年
オッパのいとこが在日韓国人と結婚しました音譜


日本育ちだけどお嫁さんはとても良い子だ!とオッパのお母さんは気に入ってるらしくひらめき電球



たまにEMSでラーメンやお菓子をオッパへ送ってくる日本の友達(RIKOのこと)は韓国人のハーフはてなマークとか在日はてなマークとか少しでも韓国人に近い子であって欲しいと言う思いなのかオッパへ質問してくるらしいですあせる


昔、オッパがお母さんへ もし、日本人と結婚するって言ったらどう思うはてなマークひらめき電球


って質問したことがあったみたいです。
この時の返事は、出来れば韓国人が良いと言ったらしく叫びあせる


オッパは良いイメージを刷り込んでから紹介したいと言っていますショック!


そんなに刷り込み必要ですかはてなマークあせるって思いましたけど、


オッパの両親のことはオッパが分かってるのでその辺は任せますひらめき電球


私は自分から会いに行きたい!なんて怖くて言えません笑


オッパに
RIKOはいつお母さん達に会いに行くのはてなマーク


って聞いたら夏か秋って言われましたあせる


叫びあせる


それまでにやることは…

韓国語と

胃腸を強くすること

声を低くすること笑


↑ちょっとふざけてるはてなマーク笑
韓国語は少しは話せないといけないのでひらめき電球

胃腸は韓国行くと胃もたれ凄いので、会ったときに食べれない可能性有りなのであせる

最後の声を低くするのは、オッパのご近所のフィリピン人?の奥さんがめっちゃハイトーンボイスらしく、あまりのハイトーンにお母さん気になってる様子;

そこっ?そんなところまではてなマークって感じですが、私仕事柄?緊張したり初対面の人に会うときはハイトーンになりがち…韓国語なんて考えながら話したらハイトーン間違いなし顔に縦線2笑


オッパのいとこの日本育ちの奥さんはハイトーンにならないし、節約家で良い子!と誉められてました合格笑←ここでも声気にしてる(笑)



最初が肝心ですからねひらめき電球
まだまだ先の話ですが頑張ってみますニコニコ



てか、文章ちぐはぐ笑
ワケわからない感じになってますが、
くみ取って読んで頂ければ嬉しいですハート



あと、なにかアドバイス有りましたらヨロシクです合格




Android携帯からの投稿