ヒーローの名前的な | RIKOの日韓結婚・子育てブログ♪@ソウル

RIKOの日韓結婚・子育てブログ♪@ソウル

2014年9月から韓国中心生活。2014年11月入籍。
2015年3月韓国へ移住。4月に結婚式♡
2016年10月31日息子誕生♩
2019年3月オリニチプ入園(満2歳)
2020年3月幼稚園入園



昔は『おちゃめん』よく見かけたけど、

最近、おちゃめん来ないね~あせる

こんな会話を最近してましたひらめき電球



『おちゃめん』と言うのは

おちゃめ+MEN ⇒おちゃめんひらめき電球

アクションヒーロー的な感覚でオッパに付いたあだ名ですひらめき電球



前にもブログに書きましたが、



空港で隠れんぼしながら私を待っていたり、


韓国アイドルの歌やダンスのモノマネが


上手なオッパ( ´艸`)


そんなオッパの隠れた顔


それが『おちゃめん』です!!
全然隠れてないですね…


基本的には私が拗ねたときに登場する事が多かったが、


最近、私がスネなくなってるから



登場の機会が少なくなっている…。


拗ねるを通り過ぎて直ぐキレちゃうし…べーっだ!



そんなおちゃめんの十八番が


アンマ機?って言うのかな


昔のマッサージ機のモノマネ!!
( ´艸`)


口でアンマ機の音をマネして


背中や肩の揉みほぐしの部分を手で行うおおわざにひひ


初めて見たときは


何それ!?


目


って思ったけど、


こんなくだらない事、


本気でやってるおちゃめんラブラブ


しかも完成度高いにひひ


よその人から見ると完全なるバカップルです(;^ω^A


こんな写真も発見にひひ


バスケ友達と撮った写真↓





前列右から2番目目


なぜかクラウチングスタートのオッパあせる


このまま何処まで走って行ったのか…ショック!




でも!!


しっかり者なんですよ音譜

最後は褒めておかないと…



小さい会社だけど社長業もちゃんとやってるニコニコ

お金ないけど…



以上おちゃめんの紹介になってしまいましたドキドキ



今後もおちゃめんをよろしくお願いしますクラッカー










Android携帯からの投稿