「ピョン·ウソクの顔に当たったのが神の一手」···100万個 | ピョン・ウソクに夢中

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ソンジェ背負って走れからの、ピョン・ウソクにドはまり中

 

俳優ピョン·ウソクをモデルに掲げた八道の新製品「八道ビビン麺Ⅱ」が発売5日ぶりに販売量100万個を突破した。

 

 


13日、八道は「これは当初目標とした販売計画を2週間ほど繰り上げた数値」とし「八道は生産量拡大と共にマーケティング活動に集中し、関連市場を攻略する方針」と明らかにした。

八道ビビン麺Ⅱは、消費者の好みによって熱くも冷たくも混ぜて食べられる新概念のビビンラーメン。 醤油、コショウベースの製品で、コチュジャンソース中心のビビンラーメン市場で差別点を強調した。

従来のビビン麺に慣れている消費者には馴染みがないかもしれないが、期待以上の販売にはブランドモデル俳優のピョン·ウソクのシナジー効果が大きかった。 八道は製品包装にピョン·ウソクの写真を大きく入れたが、これに対する消費者の反応が良い。 夏場が繁忙期のビビン麺製品がトップスターをモデルに起用しても広告だけに露出させるのとは異なり、八道はピョン·ウソクの写真を製品包装にも積極的に活用した。

オンラインコミュニティとSNSなどには「お母さんが買ってきてください」、「ビョン·ウソクがモデルなので買って食べてみたが、新しい味ですね」、「ビョン·ウソクの顔を大きく打ったのが神の一手」、「私もビョン·ウソクのビビン麺を試食しました。 食べても私も封筒を捨てられません」、「新しい顔のピョン·ウソクのように味も新しいです」など「ピョン·ウソクビビン麺」試食レビューが相次いでいる。 ピョン·ウソクのファンダムが販売に肯定的な影響を及ぼしたことを示す部分だ。

4~5月に放映されたtvNドラマ「ソンジェ背負って走れ」でリュ·ソンジェ役を演じ、今年最高のスターになったピョン·ウソクは終映後に広告渉外1順位に浮上した。 家電、化粧品、ファッションなど全分野の広告契約が続々と続いた。 ドラマ終了と同時にアジアの主要都市でファンミーティングを盛況裏に行い、グローバルスターとしての人気を立証した。 SNSのフォロワーは1000万人を超えた。 頻繁な出国過程で、私設警護会社が過剰警護の議論を呼んだこともあるが、ビョン·ウソクの人気は揺るぎないようだ。

 

 

ある広告界関係者は「論難がピョン·ウソクの誤りではないため、それほど問題にはならない雰囲気」として「ピョン·ウソクをモデルに起用した企業等の満足度が高く渉外要請が続いている。 ピョン·ウソクのファンダムが実際の売上上昇につながる影響と見られる」と話した。

 

 

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