『ソンジェ背負って走れ』疑問を考える | ピョン・ウソクに夢中

ピョン・ウソクに夢中

ソンジェ背負って走れからの、ピョン・ウソクにドはまり中

 

『ソンジェ背負って走れ』があと2話で終わる

めちゃくちゃ寂しい~

 

ここにきて

ちょっと考察って言うか

回収は、どうなるのか

考えてみる

 

 

①1回目でソンジェが死ぬ理由

始めは、睡眠薬服用で自殺になっていたけれで

振り返ってみると

 

・なぜソンジェは、芸能界引退を考えていたのか?

・薬が散乱している意味

・誰かがチャイムを鳴らしている

・大好きだったイム・ソルに会えて死ぬはずはない

 

②2023年の世界では

・街頭スクリーンの「リュ・ソンジェ襲撃される」が消えて、ECLIPSE新アルバム「Destiny」発売の文字に変わった。

ソンジェは、ECRIPSEのメンバーにいない

 

 

③2023年12月7日

・「私が生きてた時間に戻って何度も季節が過ぎて、また冬になった」

と言ってるけど、

・ソルは、何年に戻ってきたのか?

2023年1月1日に、ソンジェは死ぬことになってたけど、

未来が変わったように、ソンジェは生きてる

 

 

④Sのペンダントの意味

学生の時のソルがもらったペンダント、もう無いはずなのに、2023年のソンジェがつけている

その意味は?

 

 

⑤テソンが犯人キムヨンスを追っている

 

 

2023年に戻ってきたソルが、犯人とどうかかわっていたのか?

ソンジェはかかわっていたのか?

 

テソンがずっと追っている感じなので

「2023年にソンジェを守って」

と言ってた言葉は、いきているのか?

 

⑥祖母はいったい

 

 

認知症になった祖母は、

すべてを知っている感じ・・・

 

キーマンなのかな?

 

明日が待ち遠しいけど、

終わって欲しくないわ~笑い泣き