コーヒー☕️が大好きです。

 

まず、朝起きたら
一番にコーヒーを必ず飲みます。
最近は豆乳ラテ。
ずっとミルクカフェオレだったのですが、
お腹の調子が良くないので
牛乳はしばらくやめています。
豆乳に替えて、調子は悪くないようです。
 
いつもネスカフェのバリスタで気軽に飲んでいますが、
時々豆を挽いて飲んだりもします。
 
先日、ベトナムコーヒーを🇻🇳試してみました。
本場のコンデンスミルクたっぷりめの甘いものではないですが、
ベトナムコーヒーは少し苦味が強いので、豆乳ミルク入りのラテです。
ドリッパーがアルミ製で面白い形なのに惹かれて
フェリシモで買いました。
ベトナムの豆付きで売っていました。
紙のフィルターがいらないのでエコです。
ベトナムの、苦い豆は飲んでしまったので、
今はブラジルの豆で飲んでいます。
しっかりした濃いめのコーヒーが☕️飲めます。
挽きは中細挽きで。
 
アマゾンにもドリッパーが売られていました。

 

 

今日のチビハナちゃん。