自転車で買い物をする事が多いので、

前カゴだけでなく、後部にもカゴが欲しくなりました。

 

カゴは、雨に濡れることも☔️考えて、

簡単には錆びない方が望ましい。

ステンレス製がいいかな。

 

こんなやつ。

 

 

 

ステンレスじゃないと結構安い。

 

 

 

やっぱり前カゴがステンレスだから合わせてステンレスかな。

 

 

そういえば、昨日蒔こうとした種は、

もっと暖かくないと発芽しないと説明書にありました。

25度くらい。

4月以降に持ち越しです。

 

昨日もまた、木を1本切りました。

幹が病気になっていたようで、穴の空いた幹に、

小さいアリがたくさん湧いていました。

放っておいても枯れるところだったのかも。

 

普通の木の寿命はいったいどのくらいなのだろう?

その木は、少なくとも、樹齢40年にはなるかと。

 

我が家の庭には、

このような状態の良くない老齢の木がまだまだある。